しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

一年の総決算 決して贅沢じゃない(*^_^*)


昨日は宝塚歌劇団の年末紅白歌合戦といえる

「宝塚スペシャル2017」のライブビューイングを観に

娘と待ち合わせて電車で30分の映画館へ。
DSC_1893.jpg


きっと宝塚ファンなら誰でも観たい「タカスペ」。

梅田芸術劇場で二日間四公演だけなので

ライブビューイングのチケットも2回目の抽選でやっと手に入れる事が出来ました。
DSC_1895.jpg


日比谷の劇場で公演中の星組を除いて

花月宙雪の四組が揃いトップスター以下各組合わせて総勢50名。

2017年の演目から一部を抜粋して次から次とスターが入れ替わり歌にダンス。

休憩を入れて2時間半。


タダタダ溜息の時間をすごしました(o‘∀‘o)*:◦♪



今年は何回宝塚観劇に行ったのだろう。

夏には始めて憧れの本拠地兵庫の宝塚大劇場まで出かけ、

日比谷の劇場では一公演平均2回観劇。

その他赤坂ACTシアター、日本青年館、神奈川県民ホール、

八王子オリンパスホール、新宿や地元の映画館etc。

宝塚に関して一番盛り上がった一年だったと思う。



先日友達に「贅沢し過ぎ」と言われたけれど

お蔭様で病院代は歯医者、目の検査以外の出費はなかったし、

身つける物も吟味して購入しているので余計な物は買わないし、

栄養、カロリーは気にするけれど家での食事は質素だし、

ジムもやめ今は安い市の体操教室に通っている。

そして心身共に健康でいられるのは、常に3ヵ月先の宝塚のチケットがあるから。



ただこれからは家庭環境、身体の変化などで

お金の使い方は変わっていくこともあると思う。

今は宝塚にお金をかけます。



来年は1月8日の雪組公演が最初の観劇日。

先日友達で唯一の宝塚理解者である親友が3月公演のチケットを入手してくれました。

大好きな花組明日海りおさんの「ポーの一族」。

少なくとも来年3月までは元気でいなくちゃねo(^▽^)o
ポー

DSC_0877 (1)


宝塚に明け宝塚に暮れた1年。

来年も私の宝塚ブームは続きそうです(o‘∀‘o)*:◦♪



ランキングには参加していないけれど
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR