FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

長姉の誘いを2回断る( ノД`)


昨日長姉、次姉とのグループラインに長姉から旅行の誘いが入りました。

Screenshot_20171203-073116.png



先日もブログに書いたけれど、

先月の横浜飲み会での長姉の自分勝手な言動にムカついたこともあり

次姉、娘、友達にも相談し、心の落としどころを見つけ

基本これからは少し距離を置こうと考えていたのです。


そんなゴタゴタがあったのに2週間後にもう旅行の誘い。

心から楽しめるとは思えない。



次姉は長姉の態度が変でも「そういう人もいるよね」と受け入れらる大らかな性格。

そこで「2月は宝塚や友達との外出で出費が増えるので今回は二人で行ってね」

と返事を入れたところ次姉まで「予定があって行けません」の返事。


次姉は前回の九州旅行の時台風接近の為、

ご主人のダメ出しがあり直前にひとりだけキャンセルしたため

次の旅行は必ず行くと言っていたのです。


長姉と二人だけでは行きたくない?


ひとりツアー旅行参加も慣れている長姉の返事は

「ひとりで雪見露天風呂楽しんで来ま~す(*^_^*)」



実は11月にも長姉から上野で開催されていた「怖い絵展」に誘われたのだけれど

「運慶展」に行くからと断っていたのです。


(以前何回か長姉、次姉と展覧会に行ったけれど

長姉はせっかちなのでジックリと観ることが出来ない。

それ以来展覧会には長姉と一緒に行かないと決めたのです)


この時もどういうわけか私の返事の後、次姉も断っている。



ここに来て長姉の誘いを2回続けて断っている。

長姉に私の微妙な気持ちに気付いてほしいのだけれど

自分中心の姉はいつ判ってくれるのでしょうか?( ノД`)



ランキングには参加していないけれど
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR