FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

4日間家にこもり、嫁の事を思い出す(*´~`*)


先週の金曜日から一度も外出していない。

スーパーへの買い出しにも行かず、

外に出たのは新聞取りとゴミ捨てと回覧版回し位。

話したのは夫と少々、宅配便の受け取り、隣の奥様と5分の立ち話。


それが苦にならないのは元々の性格がインドア派だからかもね。

ただ来週以降の娘や友達とのいくつかの約束は決まっているのだけれど

誰からもラインやメールが届かないのは取り残されている感じがしないでもない。


あの長姉の煩わしい長いラインも、やっと判ってくれたようで

最近は週に一度程度になり、勝手なものでちょっと寂しい(*´~`*)



こんな時は嫁の事を思い出す。

楽しいお誘いのメールもあったけれど、ほとんどは見たくないメール。

息子との間に問題が起こると、すぐにラインやメールで助けを求めて来た嫁。

嫁からの連絡があるたびにドキドキ。


昨年の暮れに、もう二人には立ち入らない事に決め、

「これからは二人で解決してね」と連絡を入れてから何の連絡もない。


海外旅行に出かけたり、どうやら上手くやっているようなので

関り方を変えたのは結果的に良かったのかも。


先日TVで嫁姑間のラインのやり取りについて特集していたけれど

気を使う事が多いようだし、「これでいいのだ」と思う。

もう、誰からも何からも煩わせられたくないのです(*≧∪≦)



ただ、スポーツジムをやめてから、

軽い、人との関りが少なくなったのでそこはチョット必要かなと。


先日は市のヨガ教室の抽選に外れたので、ネットで他の教室を探していたところ、

11月からのソフトエアロとストレッチ教室開催のお知らせが。。。

電話で確認すると1人枠が残っているとのことで早速申し込みました。


こういった市の教室にはいくつか参加したけれど、

その場だけの軽いお喋りも息抜きになる。

もちろん、身体を鍛えることが一番の目的なのだけれどね\(^o^)/



昨日はバザー用の猫ネクタイが出来上がりました。

もう少し増やすかも。
DSC_0437 (1)


今日は久しぶりに外出です。

たまった用事を片付けて来ますo(^▽^)o



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR