FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

この誘惑には勝てない そしてブログってありがたい(^-^)/


昨日は娘と宝塚月組の千秋楽ライブビューイングへ。

DSC_0229 (2)


200席ほどのこじんまりしたスクリーンだったけれど満席。

急遽行く事に決めたので席はB列。

首が。。。

これが生の舞台だったら最高なのだけれどね。
DSC_0228 (2)


映画館での観劇は、ジェンヌさんたちの美しいアップ姿や

今まで気づかなかった場面が確認できるので生の舞台とは違った良さがあり、

千秋楽には退団者の挨拶、数度のカーテンコールや

トップスターの退団時には「サヨナラショー」追加され、お楽しみが増えるのです(^∇^)


最近、千秋楽の様子が全国のTOHO系の映画館で上映されるようになったので

兵庫や日比谷の劇場まで出かけなくても同時に舞台を楽しめるようになりました。



観劇の機会は沢山あります。

大劇場 別箱公演 全国ツアー そしてライブビューイング。


娘と少し歯止めが必要と話しているのだけれど、

観劇のお知らせメールが届くとチケット争奪戦に参加してしまうのです。

先日も娘からラインが届いた時は既に申し込み中でした。

この誘惑には当分勝てそうにありません。゚(゚´Д`゚)゚。




話は変わって、昨日ある方のブログがとても参考になりました。

それは「ウイッグのおしゃれ」について書かれた内容(*^_^*)

(ふみ乃さんありがとう)

私も丁度、髪の毛の悩みについて書いたのだけれど、

タイムリーにウィッグのお話。

私も利用してみようかなと。。。


部分ウィッグは持っているので、一時装着していた時期があり、

友達や姉や娘に自然で判らないと言われた経験があるのだけれど、

今度はフルのファッションウィッグへの挑戦です。

これ一発で美髪に変身です。

なんて、最高ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そういえば昨日娘に髪型の事を聞いたら、

私がボサボサと思っていたヘアスタイルは

ウェーブが自然な感じで良かったとのこと。

ウィッグを紹介していた方も言っていたように娘が言う事は信じていいかもね。

ただ、髪型が決まらない時はウィッグ装着(*^_^*)



反面教師になるブログもたまにあるけれど、

夫や姉の事を愚痴っても誰にも文句を言われない。

そして色々な事を教えてくれたり、気付かせてくれたりするブログ。

ブログってありがたい\(^o^)/




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ




ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR