FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

定年後にしていた魅力的なアルバイト(#^.^#)


寒い。

昨日は早々にこたつにホットカーペットを出してしまいました。

猫ちゃん早速、丸くなっています。
DSC_0164.jpg


冬仕様にした猫ちゃん籠よりこたつがお気に入りです。
DSC_0200.jpg


やっと扇風機を片付け、冬支度を出していたら、

疲れてしまい、バッグ作りも気分が乗らず、少しだけカット。
DSC_0196 (1)


のんびり過ごす事に決め、娘から借りた宝塚本を眺めていました。
DSC_0202 (1)


そして、毎週金曜日のお楽しみはMX TV「宝塚カフェブレイク」。

昨日のゲストは月組の暁千星さん。

元野球選手の娘さんで首席入団。 

スタイル抜群。 ダンスが得意。 歌、演技はあとチョット。

10年以内にはトップスターを約束されている路線スターです。
DSC_0172.jpg

キラキラの瞳がまだあどけなさを残していますね(゚∀゚)
DSC_0189.jpg




そして夕方ヨガの後、その場ウォーキングを20分。

家の中では20分が限度です( ノД`)


ところで一昨日は久しぶりに近所を40分歩きました。

実は近所の道は全て把握しているのです(゚д゚)


なぜなら定年後すぐ、運動を兼ねてチラシ配りのアルバイトをしていたから。

効率よく、1件残らず回る道順を研究したので、

今でもほとんどの家とその郵便受けの場所を把握しています(^-^)/


このアルバイトは抜き打ちチェックが入り、きちんと投函されているか確認があります。

お天道様は見ているので真面目に配りましたよ。


真面目さ?を認められて隣の町内会も任されるようになったけれど

ジムに入り、出かける用事も増えたので10か月ほどで終了しました。


1枚配ると5円。

契約が入ると1件3000円。

届けられたチラシは1週間以内に配るという縛りはあったけれど、

時間を気にせず、お天気を見て、ウォーキング。

今もチョット魅力あるアルバイトです(#^.^#)


以前、そんな話を親友にしたら

最近、親友夫婦もふたりで手分けしながら、チラシ配りを始めたそうです。

毎年、海外旅行を楽しむ、仲良し夫婦。

堅実なふたりですね。(*^_^*)



その他、細かい仕事は好きなので、内職もしました。

化粧品のラベルを張ったり、箱に詰めたり。

今の生活と大違いの真面目な生活を送っていた時期もあったのです。


ただ手作りサイトでの売買も気楽で楽しいお仕事よね。

何歳になっても収入があることは、心にゆとりが生まれますよね(*^_^*)


今日は娘に頼まれた猫ちゃん保護団体のバザー用の作品を作り始めます。

これは、収入はないけれど、ある意味心にゆとりが生まれます。

その前に美容院。

ボサボサヘアどうにかしなくちゃ。゚(゚´Д`゚)゚。



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR