FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

ブログにだけ、本当の事を書いています(*^_^*)


昨日はピアノのレッスン日。

3月中旬から習い始め、途中2回ほど休んだので12回目のレッスンです。

休んだ理由は宝塚観劇。

それ以外はピアノのレッスン日には予定を入れません(^-^)/


2週間まじめに練習した課題曲の「峠の我が家」。

5回に1回は間違えずに弾けるようになったのに

先生の前ではその5回目には当たらず、ボロボロ(。>ω<。)ノ
我が家峠の


調子に乗って、ついスピードを上げて間違えてしまう。

間違えると指にその癖がついてしまうので、戻すのに時間がかかるとの事。

ゆっくりでいいので、次の音をしっかり確認し、

間違えずに弾くことが結果的に上達を速めるとの先生の言葉に納得。


「ちょっとレベルが高いけれど1月の発表会までに両手でスラスラ弾けるように練習して下さいね」と先生。

ゆっくり頑張ります♪(/・ω・)/ ♪


そして、練習本の方はモーツァルト作曲「ピアノ・ソナタ第11番」

ガサツ(すいません)な先生は日付を間違えています。(^∇^)ノ
DSC_0129 (1)


モーツァルトのソナタを弾けるなんて単純に嬉しい。

どんどん楽しくなっていくピアノ。

この歳になっても、楽しい事を吸収する脳ミソの隙間は残っているのですね。

ずっと、続けられそうです♪(/・ω・)/ ♪



午後から車で公園まで出かけウォーキング。
DSC_0117 (1) - コピー


ウォーキング日和。 歩いている人もチラホラ。
DSC_0119 (2) - コピー


ほんのり紅葉している樹々。
DSC_0114 - コピー

DSC_0122 (1) - コピー


公園を2周。

合計50分。

最近、朝はみんなの体操とラジオ体操とスクワット。

夕方4時からは20分の自己流ヨガ。


ジムに通っていた頃は、時間に縛られている気がし、

時間があるのに行かないと、サボっている感覚。

今は、自由。

好きな事を自分のペースでやる事が出来るので、心軽やかです(^-^)/



今日は娘と宝塚観劇。

前回観劇から10日しか空いていないけれど何度でも観たいのです。

実は次の日曜日は千秋楽のライブビューイングがあるのでそれも観に行きます。


この宝塚観劇スケジュールを知っているのは娘とブログを読んで下さっている方だけ。

お友達にも姉たちにも夫にも、たまに他の用事で出かける事にしています。

ブログにだけ本当の事を書いています。

だって、呆れられるに決まっているから(゜д゜)



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR