FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫からのささやかなお土産 そしてお互い様ね(#^.^#)


昨日、夫は一日在宅だと思っていたのだけれど、

朝9時過ぎに仕事があると出かけて行きました。


お互いにいてもいなくてもあまり支障がないので

前もって、予定を話すことは少ないのです(*゜Q゜*)


いつも通り夕方5時過ぎに2階の手芸部屋から階下におりて

台所に行くとテーブルにこれが置いてありました。

生しょうゆ。 最近お醤油はこの手のタイプのものを使用。

(2本あったのだけれど、1本は自室で食事をする夫の部屋へ)
DSC_8150.jpg


夫に聞いたところ、

仕事が早く終わったので息抜きにパチンコ屋さんに寄りゲットしてきたとの事。

先日のサンマに続き、夫からのささやかなお土産が続きます。

パチンコはあまりお勧めしないけれど、たまにはね(^-^)/




話は変わって先日、九州旅行の日程表が旅行会社から届きました。

長姉が申し込んだ2泊3日 南九州方面の旅行。
DSC_8175.jpg


3姉妹での旅行は1月の新潟方面へ行って以来。

楽しみなような、チョット面倒なような。。。


年々自分勝手な行動が増え、話がくどく、昔話を何度もする長姉。

それをはっきりと指摘してしまう私。

次姉が緩衝剤((^∀^*))


友達とは何でもないような会話、見過ごせるようなことも

姉妹だと遠慮がない分、気に障ってしまうのです。


ただ、人生経験豊富な長姉は良い点も沢山。

先日、ある事で相談した時に的確なアドバイスをしてくれ心が軽くなったことがありました。


楽しい旅行になるように心掛けなくちゃと決めましたo(^▽^)o


永年続いている姉妹との旅行。

上手に付き合い、これからも続けていきたいですね。



ところでこの旅行についは1週間ほど前に夫に報告。

夫が飲み会から帰って来てご機嫌な時。

宝塚観劇などお出かけが続いていたので話すタイミングには気を使います(#^.^#)



夫、姉たち、一生続くお付き合い。

気に入らない点があるのはお互い様。

悪い点ばかりが目についてしまうけれど

半分目をつぶり、良い点をしっかり見て行かなくちゃと思う今日この頃です((^∀^*))




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR