FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

本格的に洋服の見直しと断捨離を開始 最近購入した洋服と靴(^-^)/


アッという間に秋の到来。

衣替えの季節ですね。

そこで今回こそ、本格的に身に付けるものの見直しと断捨離を始めることにしました。(^-^)/


部屋着、普段着、外出着。

それぞれ季節ごとに3-4セットあればいいかな?

捨てるもの、リサイクルに出すもの、似合いそうな人には一応声を掛けてみよう。


そして、少し前のブログに書いたけれど、

これからは限度はあるけれど、価格にとらわれず

本当に気に入ったもの、ずっと着用出来るものしか購入しないと決めました。



そこで先日、この濃紺のコクーンワンピースを購入しました。
DSC_8076.jpg


ネックレスを変え、レギンスは履けば、カジュアルにも着こなせる。

中にタートルを着てパンツを合わせブーツを履けば寒い季節も大丈夫。

シンプルなデザインなので年齢も問わない。

太っても大丈夫o(^▽^)o



そして、少し前に購入した夏用、麻のロングワンピース。

カーディガンやジャケットで雰囲気が変わるし、

着る場所を選びませんね。
DSC_8073.jpg



そして、靴で迷走したのだけれど、やっと長時間歩いても平気な靴に出会いました。

都内まで2回ほど履いて出かけたけれど、問題なし。

値段も手ごろなので、色違いで購入するかも(*^_^*)
DSC_8089.jpg


仕事をしていた頃は、スカート、ワンピース、スーツにヒールでした。

定年後パンツ姿に憧れてダイエットを開始。

それなりのスタイルになり、パンツ姿が中心に。


ただ、私はやはり、スタンダードな服が好き。

親友も「きちんとした格好の方が○○ちゃんらしいよ」と言ってくれました。


ただ、ジムや買い物などは今まで通りパンツにスニーカー。

TPOはわきまえるけれど本来の私に戻る事にしました(*^_^*)




昨日は朝イチヨガへ。

ジム仲間にこの資料をもらいました。
DSC_8105.jpg

数年前に家族と出掛けたハワイ旅行のスケジュールをコピーしてきてくれたのです。

まだ、先の話だけれど参考にさせてもらいます。


旅行はもちろんパンツスタイルです\(^o^)/




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR