FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

ジムやピアノのレッスン代について考える(。>ω<。)ノ


昨日は猛暑日。

ヨガレッスンは午後からだったのだけれど、

TVでは盛んに「不要不急の外出はお避け下さい」との注意喚起。

『大した用事ではないなら出かけないで下さい』

ヨガはどうなのかな?

不要じゃないけれど、不急ではある。


ジムは空調が効いているけれど、建物の中の方が熱中症にかかる割合が高いと聞くし、

第一、ゆったりした部屋着からジム着に替えるのも、薄化粧をするのも面倒。

グズグズと考えているうちに行く気力がなくなりました(。>ω<。)ノ



ただ最近はバッグ作りが楽しく、ずっと座っている事が多い。

ラジオ体操だけでは明らかに運動不足。

昨日は以前ハマっていたその場ウォーキングやヨガの真似事をやってみたのだけれど

自分でやるには限度がある。


私の場合、ジムに通う一番の目的は身体と心の為なのだけれど

月謝が勿体ないという気持ちで一段とジムに行く意欲が湧いてくるのです(^∇^)ノ


8月に入ってからまだ3回しか行けていない。

来週はジムがお盆休みに入ったり、出かける用事などがあるけれど、

最低週2回はレッスンを受けたい。


月5回しか行かなかった場合1回1500円のレッスン代ということになる。

月10回で1回750円。

月15回で一回500円。 (無理)

月30回で1回250円。  (行く訳がない)


7500円の月謝代を得るにはバッグをいくつ作ればいいのだろう?

ピアノのレッスン代は?

なんてくだらない事を考えていたら、チョット複雑な気持ちになってきました(。>ω<。)ノ



そんなこんなで昨日は一日中楽しいバッグ作り。

人気のある赤いワンピースの女の子の生地のバッグは常に作っているけれど、

気分を変えて、違う生地でいくつか同時制作することにしました。。


実は縫うよりデザインや生地を考え、絵柄を生かしてカットする作業が好きなのです。

これでいくつのバッグやポーチができるかな?
DSC_0524.jpg


手作りサイトの売り上げは来年5月に予定している姉妹たちとのハワイ旅行の足しにしようと思っているのだけれど

片道の切符代にも届いていないと思う。

楽しいバッグ作りで楽しいハワイ旅行。

実現できるかなぁ(*´~`*)



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR