FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

お隣夫婦の理想的な老後の過ごし方o(^▽^)o


タイトルの話の前に、宝塚大劇場遠征のおまけを忘れないうちに書きます。

帰りの新幹線は新大阪発夜8時過ぎだったので、新大阪駅で夕食をとることに。

駅員さんに聞くとこのお店を紹介してくれました。
だるま人形


「串カツだるま」は昨年の大阪旅行の時に通天閣店前を通ったのだけれど人気店ですよね。
串カツだるま

キャベツはお代りして、この倍くらい食べました。
串カツ

二人分の串です。
串


そして宝塚土産。

花のみちの宝塚用品専門店で購入したタオルハンカチ。

刺繍はイマイチだけれど、本場で購入に価値ありです。
ハンカチ

大劇場でしか購入できないスミレ模様の扇子。

今大活躍です。
扇子


そしてこれらも大劇場でしか買えないお菓子類。

日比谷は種類が限られているので娘も数種類購入していました。

空き缶利用目的。 手芸品を入れる予定です。
DSC_0484 (1)

DSC_0488 (1)



本題です。

昨日の朝、新聞を取りに庭に出ると、ブ~ンと大きな羽音が。。。

3~4cmある蜂が一匹ブンブンと飛んでいたのです。

慌てて玄関の方に逃げると、

お隣のご主人が「おはようございます」と声を掛けて来ました。


お隣のご主人は私と同い年で60歳の定年後は悠々自適の生活。

奥様は少し年下、たまにブログに登場するご近所の情報通の方。

会えば玄関先でお喋りをするけれど、深入りはしないお付き合いです。


朝からご主人が玄関先にいたのは、煙草を吸うため。

お孫さんが良く遊びに来るので、家の中で吸う事は禁じられているそうです。


ご主人が定年後、奥様もパートを止め、お子さん達も結婚し、ふたりだけの生活。

毎日3食作るのは大変とお昼ごはんは毎回外食。

その後ふたり共通の趣味の場所に出かけ、夕方帰宅。

平日はほぼ毎日このローテーション。

家の中では節電の為、ずっと同じ部屋で過ごすそうです。


奥様は会えば、「毎日一緒で鬱陶しい。あなたが自由で羨ましい」と話すけれど、

夫婦仲良く、いつでも一緒なんて理想的だと思う。

出来れば私だったそんな暮らしを望みます。


望んでも無理なので「夫を選んだことに間違いはなかった」と自分に言い聞かせているのです(* ´ ▽ ` *)



昨日は朝イチヨガに出かけその後バッグ作り。

ピアノは弾く気が起こらない。

次のレッスンは8月29日だからしばらくサボる事にします。


今日もヨガに行く予定。

バッグ作りは順調です(o‘∀‘o)*:◦♪



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR