FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

日々の生活の中での癒しは? そして今年3回目?の夫への食事作り(つД`)ノ


何となく慌ただしい毎日。

でも、こんな生活が私には向いているのかも(^-^)/


下の子供が3歳ころから短い時間の仕事を始め、

希望職種である貿易関係の仕事に就くためには、

車通勤が必須と免許を取り、その1か月後に約30年間勤めた会社に就職。


当初はパートだったけれど、社長の勧めで途中から正社員に。

それからは怒涛の毎日。

責任ある立場になってからは、朝5時起床から眠るまで休みなし。


特に仕事は、香港、中国、アメリカとの連絡が主で時差や

船積通関締めなどと時間との戦い。

常に数種類の案件をかかえ、調整する毎日。

大変だったけれど、今思えばそんな毎日は充実した楽しい日々でした。

(その間夫とも怒涛の日々だったけれど、仕事に助けられていたのかも)



今は気楽、気ままな毎日です。

ただそれだけでは、やはり満足できない。

人から期待され、やるべき事があるのは毎日に張りがでる。

楽しいだけではなく、責任あることもこれからも続けて行きたいのです(*^_^*)



とは言ってもやっぱり、ホッとする時間も必要よね。

ピアノ、ランチ、宝塚。。。 ホッとし過ぎかな?


今、毎日の生活の中での癒しの時間は猫ちゃんとヨガかな?

暑さもせいもあるけれど、ジムは休会届を出そうかと思うほど身が入らない。

でもヨガは別。

あのリラックスした空間に浸りたい。


昨日は今週初めてジムに行きスタジオレッスンはヨガだけやって

少し歩いて帰って来ました。

気分転換が出来たせいで、手作りサイトから制作依頼があったバッグをスイスイと制作。

無事依頼者の方に届ける事が出来そうです(^∇^)




話は変わって昨日は朝から夫が冷蔵庫をゴソゴソ。

私が以前まとめて作って冷凍してあったハンバーグを見つけて

「これ食べていい?」と聞いてきました。


夫は朝、冷蔵庫をのぞいて、帰宅後の酒のつまみ考える事があります。

食べたい物がなければ、帰りにスーパーに寄り購入。


そこで久しぶりに夫のために夕飯の準備をしました。

ハンバーグを解凍して焼き、ソースを作り、ジャガイモを素揚げ。

写真は食べ終わったあと、5つ作って残ったふたつの写真です。
DSC_0367.jpg


サラダの材料は常にタッパに入っています。
DSC_0366.jpg


なるべくなら料理はしたくない。

たまにだから真面目に作ったけれど、毎日じゃ嫌になっちゃうわね。

次に夫のために作る夕食はいつになるのでしょうか?(ノ´▽`*)b☆



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR