FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

お誘いを受けた友達宅訪問 自宅に招くのは苦手 そして夫が渡してくれた物(´∀`*)


昨日は以前からお誘いを受けていたお友達の家へ。

以前通っていたジムで知り合い、やめてしばらくたった頃連絡をもらい、

それからお付き合いが始まりました(^-^)/


彼女の家に行くのは昨日で3度目。

ご主人が泊りがけのゴルフや旅行に出かける日に誘ってくれます。


彼女とは外でランチもするけれど、人を招いて家でゆっくりするのが好きとのこと。

私は「自宅に招くのは苦手」と伝えてあるので、

気兼ねなく遊びに行く事ができます(* ´ ▽ ` *)


「何も持ってこないでね。簡単なもてなししかしないから」と

冷やし中華とポテトサラダを作ってくれました。
DSC_0060 (2)


ファブリックフラワーは彼女の手作り。

以前教室に通っていたそうで、家のあちらこちらに飾られています。
DSC_0062.jpg

DSC_0063 (1)


私がピアノを始めるきっかけを作ってくれたのは彼女。

彼女はジムの他に、フラダンス、ウクレレを習っています。

ウクレレの伴奏で昔懐かし童謡を一緒に口ずさみました(ノ´▽`*)b☆


そして最近ハワイアンキルトに凝り始めた彼女。

(何も持って来ないでねと言ってくれていたけれど、
使わないで残っているキャシー中島さんの生地をおすそ分けしました)

作った作品を見せてくれました(*^_^*)

フラダンス、ウクレレ、ハワイアンキルトとハワイづいているお友達。


単純な私は又又影響を受けて何か作りたくなり本を見せてもらいました。
DSC_0059.jpg


そして、選んだのがこの爽やかポーチ。

1か月後にまた会うのでそれまでに作って見せる約束をしました(。>ω<。)ノ
DSC_0058.jpg




話は変わって一昨日、夫はこの新聞を渡してくれました。

夫は土曜日にスポーツ新聞を買うのだけれど、たまに宝塚特集があると渡してくれます。

星組2番手 礼真琴さん 今宝塚では一番の歌ウマさんかも。
DSC_0069 (2)


先日シネマ歌舞伎で観た「阿弖流為」の宝塚版を今大阪で公演中です。

31日から、新装された日本青年館ホールのこけら落とし公演があるのだけれど

チケット争奪戦に破れたので諦めました(;д;)
DSC_0070 (1)



昨日は嬉しいことに手作りサイトの作品が2点売れました\(^o^)/

今日も朝から郵便局。

その後お友達と会う予定が。。。

たださすがに3日続くとちょっと疲れ気味。

どうしようか考え中です(*´∀`人 ♪




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR