しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今66歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫はやっと自分の悪いところに気付いたようでした(つД`)ノ


夫の年齢は私と同じ。

8月で67歳になります。

外では親切で優しい感じのいい人で通っています。

家では時々人の気持ちを考えない、

感じの悪いおじいさんに変身です(`o´)



昨日は夫の部屋の片づけ。

基本、夫の部屋は夫が管理。 私はタッチしません。


夫は以前、2階の和室を使っていたのだけれど、

息子が一人暮らしを始めるため家を出て、

その後、夫が別宅から戻って来た時に、

洋室の方が使いやすいと息子の部屋を使う事になりました。


今も息子が残して行った物がクローゼットに残っています。

そこで部屋を有効的に使うため、それらを片付けることにしました。

そう決め、夫も納得し、1か月経ち、昨日やる事を約束。


私は午後からジム行く予定だったので、夫に何時頃から始めるのか聞くと

TVを見ていたせいもあるのだけれど、何も答えずに無視。

数度聞いても無視。

以前だったらイライラしたのだけれど、最近は諦めモード。


なので自分の部屋に行きバッグ作りを始めました。

しばらくすると夫はやって来て「今日片付けるの?」と聞いてきました。


私は人に何か聞かれたら、すぐに返答するタイプ。

夫に対しても同じ。 無視することはありません。


昨日は返事もせずに無視。

夫「聞こえてるの?なんで返事をしないの?」

私「あなたのさっきの態度を真似してみたのよ」。。。


夫はちょっとビックリした顔。

私の始めての態度でやっと気付いたみたい。 遅い~(*`へ´*)



その後、夫は良く動いてくれました。

写真を撮り息子に送って確認したところ、ほとんど捨てても問題ないとの事。

ゴミ袋ふたつと、一部粗大ゴミへと一部屋根裏部屋へ。


そしてクローゼットの空いた部分に、

和室に出しっぱなしになっていた、いつ使うか判らない物を入れるとスッキリ。

夫はヘビースモーカーなので匂いが移ると言う(自分勝手な)理由で衣類は別の部屋に置いているのです(*゜Q゜*)


最後、夫に「もめる原因はあなたにある事を自覚してほしい」と話すと夫は納得したようでした。

夫を操縦するのも疲れます。 プンヾ(`・3・´)ノプン



そんな訳で、好きなレッスンを受ける為にジムに行く予定だったのだけれど、

意欲がなくなりサボリです。


ただそのおかげで先日から作っていたトートとポーチのセットが出来上がりました。

昨夜、手作りサイトにアップしました。

大好きな小関鈴子先生の生地。 

前後の女の子の表情が様々で可愛い(^-^)
DSC_6547 (1)

DSC_6549.jpg



昨日は気がかりだったクローゼットの片付けで部屋がスッキリ。

手作りサイト用のバッグも出来上がったし、

夫も自分の悪い点にやっと気付いたみたいだし、

いい一日だったのかも。。。(*^_^*)



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今66歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR