FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

お得な切符でお出かけ そしてお友達の性格は様々だけれど。。。(*^_^*)


昨日はお友達が見つけてくれた「葉山女子旅きっぷ」で葉山散歩を楽しみました。

葉山キップ


横浜から京急で新逗子までの乗車券と現地のバスが乗り放題。

22か所から気に入ったお店を選ぶランチと

12か所のお店から選ぶお土産付きで葉山を満喫して2800円。

絶対お得です。
葉山キップ下


前もって行く場所、コースを決めて早目の待ち合わせ。

この切符は3枚セットで当日、自動販売機で購入できます。


10時半 新逗子駅に到着。

たまに陽が射す曇り空、お散歩にピッタリです。
新逗子


まずバスに乗り4つ目の駅で降りて森戸海岸へGO!

バスを降りると海用品のお店が並んでいます。
お店葉山

シーカヤック


10分足らずで海辺に到着。

シーカヤックを楽しむ人、犬とお散歩する人がチラホラ。
海岸


しばらく海辺を楽しんだあとランチのお店へ。

前もって決めたランチは「シーサイド葉山」の中のフランス?料理店です。
シーサイド葉山


目の前には海岸が広がります。
ランチ葉山


メイン、スープ、サラダ、パン、デザート。
セット葉山ランチ



その後は葉山の街をウォーキングで楽しもうとバスには乗らず葉山マリーナへ。
マリーナ葉山


ヨットハーバー。 葉山らしい風景ですね。
ヨット


中にはセンスのいいこんなお店が並んでいます。
DSC_6377.jpg



葉山散歩を楽しんでいると海沿いに素敵な建物が見えてきました。
ラマリー遠景

ラマリー入口


「ラ・マーレ」

帰ってきてからネットで調べると葉山で人気のお店でした。

ここだけでもゆっくりと食事に出かけたい素敵な場所です。

以下ホームページから抜粋です。

◇1F◇~カフェ・ブラッスリー~ ライブ感溢れるオープンキッチンから、旬の食材を様々なジャンルの料理方法で提供いたします。 人気のパスタやじっくり煮込んだハヤシライスの他、魚介の旨みたっぷりのラマーレ名物ブイヤベースが1階にも登場! ※ディナータイムはご予約を承っております。
◇2F◇~Restaurant~ 旬の素材を使ったコース料理やアラカルトをご用意しております。 地元葉山の葉山牛などお楽しみ頂けます。
◇3F◇ご披露宴やご法事のご利用などお気軽にお問い合わせください。


窓辺の席で冷たいドリンクタイム。
マリーラ



そしてお土産は葉山旭屋牛肉店を選びました。
旭や

チャーシューコロッケと

チャーシュ200g
皿にチャーシュ

葉山コロッケ8個
コロッケお土産


夕方5時前には帰宅。

帰って来た夫はお土産のコロッケとチャーシューを食べたけれど

相変わらず感想は無しでした(T_T)



今回のお出かけで感じた事。

昨日出かけたお友達とは普段近場でランチをするだけで

少し遠出のお出かけは初めて。


この「葉山女子旅きっぷ」は彼女が見つけてくれたので

色々考えてくれているのかと思ったのだけれど

聞いてみると「行けば何とかなるでしょ」との答え。


ウ~ン???

チョット違うかな。

他のお友達とはお互いに前もって下調べをしてから出かけます。

姉たちは微妙(´∀`*)


今回は私から昨日のコースを提案すると賛成してくれました。

彼女はご主人から言われたそうです。

「自分で決めたのだから人任せではダメでしょ」と。。。


次はこのコースを回る予定です。
DSC_6409.jpg


「2人でスケジュールを決めようね」と彼女。

こうやって歩み寄ってお友達関係は深まっていくのかな?



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR