FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

初めて振り替え輸送に遭遇 そして宝の持ち腐れジャケットの出番です(*^_^*)


おとといは宝塚観劇のため10時に劇場前で娘と待ち合わせ。

急行に乗れば1時間15分ほどで着くのだけれど

電車はあまり得意ではないので

座ってゆっくりのんびりと行くため8時に夫に駅まで送ってもらいました。


最近は点検や事故などで電車が遅れる確率が高いので

その為の早目の出発でもあります。


おとといはそんな事故に遭遇してしまいました。

各駅停車でのんびりと読書をしながら座っているとある駅で突然停止。


ひとつ先の駅で人身事故が発生したとのアナウンス。

時間にゆとりがあるとはいえ、いつ復旧するか判らない。


朝8時半のなじみのない駅からの振り替え輸送。

初めての経験なのでチョットドキドキ。

ただ日曜日だったので混乱は少なく皆冷静に対応していました。


スマホで経路を確認したのだけれどイマイチ判りにくかったので

順番に並んで駅員さんに日比谷までの経路を聞きそれで行く事にしました。


娘にラインを入れると最短距離を調べて返信してくれたので経路をそちらに変更。

開演30分前には無事たどり着きました。

翌日新聞を読むと20歳代の女性の飛び込み自殺でした(;_;)


最近出かける前には必ず路線確認をするのだけれど

やはり最低30分はゆとりを持たせないと安心できませんね。


特に旅行の時は注意が必要。

以前、家を出る直前に羽田空港までのJRが止まっている事を夫が気が付いてくれて

急遽リムジンバスに変更しバスの駅まで送って行って貰ったことがあります。

新幹線や飛行機は待ってくれないのでヒヤヒヤドキドキでした(;゜0゜)



観劇中はそんな慌ただしさはすっかり忘れて

礼真琴さんの歌に涙し、七海ひろきさんのビジュアルにオペラがロックオン。


真ん中がトップスター 紅ゆずるさん

☆しるしが2番手 礼真琴さん

♡しるしが3番手 七海ひろきさん(素敵~ポーズが決まってる~)

番手が下がるごとにスパンコールのキラキラの数が少なくなっていくのが判りますか?
三人


そして結局、悩んで末に着て行った洋服は安心できる無難なスタイルでした。
スカピポスター前



話は変わって3月中旬から始めたピアノ。

今日は6回目のレッスンです。


通常は第1,3火曜日がレッスン日なのだけれど

5月はイレギュラーだったので1週間しか間があいていなかったため

予習は一日しか出来なかったのでこれから30分練習です。


レッスンにはこのスタイルで行きます。
着こなし3


おとといのブログに書いたリサイクルショップで500円で購入したコシノヒロコさんのジャケット。

親友のアドバイスに従って普段着に合わせて着てみました。

「タンスの肥やし、宝の持ち腐れ」が2年後にやっと出番です。

これだから断捨離は進まないのです(*^_^*)



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR