FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫の変身 そしてタンスの肥やしを活き返らせるべきか悩み中(*゜Q゜*)


夫は身に付ける物はほとんど自分で購入。

ブランドは気にしないのだけれどデザインや生地や色などにこだわりがあるので

買い物も迷いがありません。


先日、仕事帰りにお店をのぞき気に入った物があると言っていたので

久しぶりに昨日は買い物に付き合う事にしました。

靴とスラックス2本。

価格、デザインとも私も納得のものを選びました。


少し前までは私の友達や子供の友達からもカッコイイねと言われていたのだけれど

今はしょぼくれたおじいさんです。

せめて着るもので少しはパリッとさせないとね。

家の中では見る影もないけれど、外出時はそれなりの見た目に変身です。



買い物の後は「スシロー」へ。

初めて入る回転寿司店だけれど小さい子供に人気があるようで家族連れで満員でした。

ほとんどが100円。 味はそれなり。
スシロー



ところで先日、オシャレの決め手は靴とバッグとブログに書いたけれど

夫と違って着るものについては未だに迷いがあります。

好みはあるけれど体型と価格に相談するとなかなか思うようにはいかないのです。


親友はオシャレ。 組み合わせ上手です。

好みは違うけれど会うたびに斬新なスタイルに感心。

リサイクルショップで安くて素敵な洋服を選ぶのが得意なのです。


私はほとんどリサイクルショップに行かないのだけれど

2年ほど前に彼女に連れて行ってもらった時にコシノヒロコさんのジャケットを購入。

確か500円。
コシノタグ

絹素材でボタンとダーツとビーズがポイント。 
DSC_6218.jpg

ジャケットコシノ


ただ組み合わせ方がわからず一度も袖を通すことなくクローゼットに眠っていました。

宝の持ち腐れなので親友に着てもらおうと一昨日会った時に持って行くと

その時に着ていた洋服に合うじゃないと言われたのです。


最近はジムのトレーニングのおかげで少しはマシな体型になり

着るものはジャストサイズを選ぶようになりました。

ただ羽織るものはついついお腹とお尻が隠れるロングのものを選んでしまうので

その時着ていたロングカーディガンを脱ぎこのジャケットに着替えて

ファミレスでファッションショーです。


親友はお腹もお尻も気にすることは無いと言ってくれるけれど

何だか心もとない。


それがこの組み合わせです。

最近は白系のパンツがお気に入りです。

普段着にブランドのジャケット。

合っているのかなぁ?
着こなし4


今日は宝塚観劇です。

(おとといの宝塚カフェブレイクのゲストだった素敵な七海ひろきさんに会えます)

たまにTVで見かける「タンスの肥やしを活き返らせる」を実践すべく

思い切ってこのスタイルで行くべきか?

ブランドの濃い色の靴とバッグで絞めれば少しは格好がつくかなぁと

未だに迷いの中なのです(*゜Q゜*)



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR