FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

一年半前 親友と決めた事その後 そして夫からのお土産? (*´~`*)


親友とは30年以上の付き合い。

子供は男と女ひとりずつで既にふたりとも結婚し今は夫婦二人暮らし。

定年まで仕事していたりと環境が似ているせいもあるのだけれど何と言っても感性が一致しているのです。

途中付き合いが途絶えた時期もあったけれど今は月1-2回会っています。


別の友人たちと出かけ楽しかった場所や

TV雑誌から情報を得て交換し合い次の予定を決めています。


子供たちが小さかった頃はそれぞれ夫抜きで泊りがけの旅行をしたけれど

まだふたりだけで行った事はないのです。


昨日は以前からふたりで是非行ってみたいねと話していた

那須方面の美術館に泊りがけで行く事になりその打ち合わせのために会いました。

この詳細はいずれ書きます。



そしてもうひとつ会った目的はこれを見せて貰うため。

これは彼女からのライン写真なので映りが悪いけれど実物を見せてもらいました。
20170602193314.jpg


去年の1月に2人で行った東京ドームの国際キルトフェスティバルで見つけた素敵なタペストリー。

(その時の話はこの記事を参照してくださいね)

ふたりで同じ物をゆっくりと作って行こうねと決めて1年半。

少し小さ目だけれど彼女は完成させたのです。


3-4年前にパッチワークをやってみたいと私のつたない教えをどんどんと吸収し

今はひとりで私以上に沢山の作品を仕上げています。


私の作品の途中経過です。

時間がある時に少しずつモチーフを作りつなげています。

あと一回りほど大きくさせる予定なので出来上がりはまだ先です。
DSC_5009.jpg



9時半にファミレスで待ち合わせて12時まで2時間半。

彼女はテニスのレッスンに出かけました。

モーニングを食べて昨日のドリンクバーは2杯でした。
DSC_6185.jpg



残念だったのは金曜日AM11:00からの「宝塚カフェブレイク」が見られなかったこと。

昨日のゲストは大好きな美しい星組の3番手 七海ひろきさん。

娘はDVD撮ってくれたかなぁ?
ひろき
画像はお借りしました。



夜少しだけ嬉しいことがありました。

こののど黒飴は夫のお土産。

セブンイレブンのくじ引きで当たったとのこと。

こんな物でも夫からのお土産は珍しいので嬉しいのです。
DSC_6208.jpg


今日は夫の靴と洋服を買うために車で二人で出かけます。

イライラすることがあってもニコニコ顔を心がけます(ノ_<)



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR