FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

久しぶりに主人と二人でお出かけ(^^;

昨日は 久しぶりに主人と二人でお出かけです。

と言ってもメインはここ。
主人が毎週土曜日に通っているラーメン屋さんへ。
私も一番好きなラーメン屋さんなので 年に3回位付き合います。
美味しい。 スープもほとんど飲み干しました。

ネギラーメン


その後ここに寄りました。
御神木の大銀杏は樹齢350年。 秋に又行きたいですね。
亀が池 亀が池 参道


御社殿と御神門は [御鎮座800年御造営事業]として
昨年8月に竣工したばかりなので ピカピカに輝いています。

亀が池本堂


七福神めぐりもできます。
愛嬌がある顔がどれも可愛い。
主人は 寿老人を熱心に拝んでいたけれど 長生きしたいのかなー?

えびす様 大黒天 寿老人 毘沙門天 布袋様 福禄寿 弁財天


散り際のしだれ梅です。

しだれ桜 しだれ桜 アップ


無事故無違反を祈願する GOLD神社もあります。

GOLD神社




そしてここにも寄りました。
地元農家の野菜や 食料品を売っています。
JA.jpg


結局買ったのはコレ。
焼き芋のいい匂いにつられ買ってしまった。
1本20cm位で180円。 主人も食べるというので2本。

焼きイモ

焼き芋好きだなんて 初めて知った。 年取ったからなのか?
ラーメン食べて 1時間位しかたっていないの 半分食べてしまった。
夕飯は控えめにね。



一昨年までは 主人とバスツアーに参加したり
車で 少し遠出をしたり 一緒に出掛ける機会が多かったけれど
出かけても興味の対象が違うので お互いにストレスがたまり
次第に 一緒に出かけることが少なくなりました。

それで 2月初めに 娘の新築祝いに 湘南まで出かけた時に
電車のなかで 1時間色々話し合い お互いのモヤモヤを
解消しました。

以前は 喧嘩をしている訳ではないけれど 二人の間に
何となく冷たい空気が流れていましたが 今は 暖かい空気が
流れ出したと感じています。



最近は 出かけると 話も弾み 相手が興味を持つ事に 
近付く気持ちが強くなったと思う。
亀が池八幡宮にも 主人はスンナリと付き合ってくれました。

主人は地元サッカーチームのサポーターです。
もうすぐ サッカーのシーズンが始まります 。
暖かくなったら 一緒に見に行こう思っています。


最近 ≪卒婚≫について 特集されるけれど どの夫婦も
以前より関係が良くなったと聞きます。
私たち夫婦も 無理せずこの関係を保っていきたいですね。



ポテトサラダ

イモの話が出たついでポテトサラダの画像をアップ。 ボケてるね。
≪らでぃっしゅぼーい≫のジャガイモと玉ねぎと人参で作りました。

一昨日作って食べたので ほとんど残っていません。
相変わらず味の違いは判りませんでした。

(**) 手ぬぐいバッグ出来ています。
明日画像アップしますね。



いつもご訪問有難うございます。
応援の ポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

大容量10ccのココナツオイルのサプリメント 世界初のスティックタイプで新登場



抜け毛が減って、ボリュームアップ↑ 頭皮ケアならuruotte




おいしさ太鼓判!!灯台スムージー

送料無料キャンペーン中



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR