FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

我が家の家庭円満の秘訣は。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


家の中のストレスの原因はもちろん夫なのだけれど

最近は多少の事も目をつぶって来ました。

ただ一昨日の出来事は以前の夫を思い出し相当イライラ。


やると約束していた事を何度も先延ばし。

挙句の果てには「口の利き方が悪いから」と私のせいに。

結局やってはくれたのだけれど、ヒドイ出来(;_;)

(何故だか画像がアップロードできない)


猫ちゃんの爪痕が残っている部分の壁紙貼りで

私は頭に来ていたので和室に籠っていたので状況は判らないけれど

カッターの切れ味が悪かったとのこと。。。


いいカッターは沢山あるし予定どおり二人でやれば上手くいったはず。

昨朝のブログ更新時はしばらく夫に話しかけるのはやめようと決めていました。



ただ夫の性格はわかっている。

自分が悪いとわかっていても決して謝罪も反省の言葉も口にしない。

ついでに「ありがとう」もね。。。(T_T)


怒っていることが馬鹿らしくなりました。

私が明るく優しく機嫌がよければ夫も心を開く。

夫に色々期待してもストレスがたまるだけ。

いつも通り接しようと決めたら心も軽くなりましたo(^▽^)o



心が軽くなったらジムにも行く気になりました。

まず40分歩き、腹筋とヒップアップと上腕筋を鍛えエアロを1時間。

イマイチのインストラクターだったのだけど昨日はプログラムが変わり気持ちもアップ。


戻ってからボーダーとストライプのバッグの仕上げ。

(画像がアップロード出来ないので後で調べてみます)

明日手作りサイトにアップ予定です。



夕方仕事から帰ってきた夫に普通に話しかけると

夫も口が軽くなり約束を守らなかった本当の理由を話しました。

そして別の場所の壁紙貼りも自ら提案してきましたヽ(´∀`)ノ


我が家の場合家庭円満の秘訣は「顔で笑って心で泣いて」。。。

夫提案の他の場所の壁紙貼り。

夫がその気になるまで期待せずに待つことにしました(*^_^*)



今日は月末の銀行めぐりの後ピアノのレッスンとイオンの火曜市。

忙しい日になりそうです(´∀`*)




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR