FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

楽しい脳トレ そして何度決めても守れない事。゚(゚´Д`゚)゚。


昨日の「宝塚カフェブレイク」のゲストは星組娘役トップの綺咲 愛里さん。

宝くじのCMに出ている男役トップの紅ゆずるさんと同じ星組です。
べにあいりと

愛嬌がある素顔。
きさきあいり

スカピンのマルグリット。

前回観劇した時の感想はチョット無理があるかも。。。

6月4日の2回目の観劇で「成長を見てみたい」と偉そうにすいません。(´・_・`)
きさきあいり2



午後から買い物に。

手芸部屋の棚を整理中なので必要品を購入しました。

後ろの3段ケースふたつはホームセンターで。

前のケース4つと小物は100円ショップで。

靴の断捨離と整理を予定しているので消臭乾燥剤も購入しました。
買ったケース


この蓋付きのケースは先日100円ショップで購入したもので

こちらの追加を考えていたのだけれど売り切れ。

入荷未定のため蓋なしだけれど積み重ね出来るものにしました。
ケース蓋つき



片付け中に使わないミニタオルが8枚出て来たので
8枚


ミシンで4枚づつ繋げて2枚の大き目布巾に変身(^-^)/
タオル出来上がり



途中息抜きにピアノの練習。

1週間サボっていたのだけれど、

最近は目に付いたらすぐに弾けるように日中は蓋を開けたままにしています。
ピアノかっこう


宿題は「かっこう」で少しレベルの上がった両手弾き。
かっこう楽譜


先生はひとつの山場とおっしゃっていたけれど

一冊目のレッスン本のようにサクサクとは進みません。


ただ練習はうそをつかないのです。

少しづつだけれど間違えずに弾けるようになっています。

普段の生活でも左右の手を別に動かすのは難しい。

ピアノは楽しみながら脳ミソを鍛えていると実感しますo(^▽^)o



そして夕方棚の片付けが終わりました。

雑然とした以前の棚
前


整理後の棚

布は色別とXmasなどの用途別に収納しているのだけれど

ざっと並べただけなので時間を見つけて綺麗に並び替えます。
後


布はクローゼットの中にも眠っています。

もう買わないと何度決めても手芸店に入ると生地コーナーに行き

素敵な生地がお買い得になっていると購入してしまうのです(T_T)




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR