FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

故障続きだけれどいい事もある そして夫の感想はいつも通り そして毛染め(//>ω<)


昨日はインターフォンの付け替え工事が入りました。

1か月ほど前から相手の声が聞こえたり聞こえなかったり。

ここ数日は完全に聞こえないのでチャイムが鳴ったら取りあえず出ることに。

そのおかげでイイこともありました(#^.^#)


私は乳製品が苦手。

子供のために以前は購入していた牛乳もヨーグルトも今は買いません。

夫は自分が飲みたい時に自分で購入。


おとといドアをあけると乳製品の宅配無料試飲サービスのお誘いが。
DSC_5707.jpg


頼むつもりはなかったのだけれど、ドアを開けて話した流れで

夫の為ということでサービスを受けることにしました。

仕事から戻ってきた夫に右上の牛乳を飲んでもらうと量も丁度いいし美味しいとのこと。


そして昨日はヨーグルト。

夫は腸の調子がイマイチでヨーグルトも良く食べるのですが

これも気に入ったとの事でどちらかを頼むことにしました。


インターフォンが聞こえていたらドアを開けずに断ったはず。

この故障は夫のための乳製品が毎日届くいい結果につながりましたo(^▽^)o



そして使いやすい場所に無事収まったインターフォン。

念願の子機も2階の作業部屋に。
DSC_5714.jpg


ところでこのコードの束。

取り付ける場所を移動したのでコードを伸ばすことに。
DSC_5718.jpg


グレーのコード2本は昨日業者が付けたもの。

白いコードはドコモ光と電源コードでこれは私が付け替えました。


今後食器棚の移動を考えているので付け替えたのだけれど

モデム、無線ラン、固定電話のコードが入り乱れ何が何だか。。。

電気、インターネット関連のこういった作業は苦手なので頑張ったのだけれど見苦しいですよね。

(工事の方はまとめると影響が出ることがあるのでなるべくまとめない方がいいと言っていました)


案の定、仕事から帰って来た夫は頑張った私をもちろん褒めることは無く

お得意の否定的な感想。

「何?このコードの束は。。。」


ムカついたけれど、ここで夫を上手く利用しなくてはね。

「頑張ったけれどこれが精いっぱい。

私じゃ無理だから気が向いたときにカバーを付けてね」とお願いしました。


夫は苦笑いをしただけでいつも通り何の返事もありませんでした(°_°)

気が向く時はいつ来るのでしょうか?




そして昨日はずっと気になっていた毛染めをしました。

白髪は出ない家系なのでオシャレ染め。

この泡で染めるタイプが気に入っています。
DSC_5708.jpg


色を間違えなかなぁ? 少し明るすぎ。

今回は⇒に近い色になりました。
DSC_5711.jpg



ところで連休が終わり家庭サービスが終わった友達から連絡が入り始めました。

まず今日は手芸友達と午前中の早い時間からのランチ。

午後から色々用事があり落ち着かない一日になりそうです(#^.^#)



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR