FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫の変化 家計を考える? (*゚Q゚*)


夫は若い頃は色々なスポーツを楽しんだけれど最近は観るだけ。

スカパーに入ったのも主にスポーツチャンネルを観るのが目的。


3年ほど前に地元サッカーチームのサポーターになって

背番号12のユニフォームを着て仲間と応援に行く事を楽しみの一つにしています。


昨日は3週間ぶりの応援。

いつもは車で行くのだけれど暖かくなったのでビールが飲みたいと昨日はバスを利用。

そしてなんと冷蔵庫からビールを取り出しそれを持って行ったのです。

チョットビックリ(°_°)


と言うのも夫はそういうタイプではないのです。

家から持って行けば安上がり。

でも荷物になるしカッコ悪い。


昨シーズン中はスタジオ内の高めのドリンクや食べ物を買うのが当たり前。

まあそれも楽しみのひとつだし仕方がないかなと思っていたのだけれど

昨日はどういう風の吹き回し?なのです。



夫は家庭のことより自分の楽しみを優先する人。

以前は離婚してもおかしくないようなお金の使い方をしていたし、

細かい事を言うとすごく嫌がるのです。


それがここに来て、少し変化。

昨日のブログにも書いたけれど、

最近臨時出費が続いていることをやっと実感するようになったのかな?

夫が家計を考える。。。




昨日は夫がいない間にピアノの練習。

久しぶりにピアノに触ったので後戻りしていました。
DSC_4098.jpg


ただこのレッスン本は終わりが近づいているので

娘が使っていた初期のレッスン本が残っているか聞いたところ

「ブルグミュラーだったらあるよ」のと事だったので借りる事にしました。


ブルグミュラー???

難易度はどうなんだろう。 今度先生に聞いてみよう。

チョット本格的な感じになり嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪




そして猫グッズを途中まで作成。

猫ちゃんの首輪になる猫ネクタイです。
DSC_5632.jpg


この作品は娘が所属している動物保護団体の

春秋のバザーに出品し協力しているのだけれど

今回は参加しなかったため、娘の友達から注文が入ったのです。

デザインはお任せということで黒赤でまとめてみました。

気に入ってくれるかな?




今日から夫は仕事。

今朝連休中に使ったレシートを出して来ました。

もちろん毎週の小遣いは連休中も別に渡しています。


友達には多すぎると言われる小遣いだけれど、

今回は家計を考えてビール2本の差額分の節約。

金額ではなくその心の変化がうれしいです(*^_^*)




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR