FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

大混雑の銀座シックスに行った理由 そして夫を買物に誘ったら。。。( ノД`)


おとといは娘と日比谷で宝塚観劇のあと銀座に出て今話題のGINZA SIXへ。

gsix.jpg


開業直後の連休初日。

混雑は目に見えていたので通常だったら落ち着いたころに行くのだけれど

早めにどうしても行きたい理由があったのです。


銀座はどこも人の波。

特にお店の前は入場制限しているのかと思うほどの行列です。
SIX銀座


吹き抜けには草間弥生さんのオブジェ。
草間


そして5階奥のショップ「JOSEPH」へ。

このお店に飾られている斬新なポスターを見るのがこの日の目的です。

モデルは宝塚花組男役3番手 柚香光(ゆずか れい)さん

娘のお気に入りのひとりです。

5月15日まで。 連日宝塚ファンが訪れているそうです。
joseph.jpg


ブランドのコンセプトである対局にあるものをイメージしているとの事。

黒白のストライプ。
女性の男役。
これは浮遊と落下。
rei3.jpg

rei2.jpg

rei1.jpg

rei4.jpg


たまたまこの日に着て行った洋服が黒白系だったので

店員さんに「一着どうですか? イメージに合っていますよ」とセールストークをかけられたけれど

66歳の高齢者が着る洋服ではありませんでした(・Д・)ノ


その後行ったのは蔦屋書店。
蔦屋

本屋というよりオシャレな図書館か美術館?

美術学校出身である娘の興味を引く本が沢山あり色々と説明してくれましたo(^▽^)o
蔦屋パンフ


その他いくつか気になるお店はあったのだけれど

私には縁がなさそうな若者向けやブランドショップが多く

混雑してはいるのだけれど、ほとんどのお店の中は閑散としており

話題の観光スポットという感じでした。


夏に親友と宝塚観劇に行くのでその時一緒に行こうと言われ

リサーチしておいての事だったけれどあと一回行けばいいかな?



その後お茶しようと思ったのだけれど、2-5時は休憩タイムということで

ほとんどが閉まっており、諦めて少し歩いて銀座風月堂へ。

美味しいモンブラン。
ふたつモンブラン

窓際の席から眺めるみゆき通り。
外風月堂

夫にゴーフルのお土産を買いました。
DSC_5515.jpg

箱の中



昨日はお土産を渡すついでに夫を買い物に誘いました。

遂にインター フォンの声が完全に聞こえなくなったのです。

そこで夫に相談。

「ネットで調べて決めたのだけれど交換するのはあなただから、

現物を見に電気屋さんに行かない?」

夫の答えは

「ひとりで行ってくれば。 どれでも交換は簡単にできるよ」(ノ_<)


きっと私でも説明書を見れば交換はできると思う。

給湯器交換の時も「直ぐにお風呂に入れれば何でもいい」

今回も完全に私任せ。

でもこれは是非とも夫にやってもらいたい。


友達は「細かく言うご主人より自由でいいじゃない」と言うけれど

私からすると【面倒くさいことには関わりたくない無責任な優しさ】です。



今日はジムのあとバッグ作りの予定です。

先日から作っている3つのバッグは今日中に出来上がりそうです(*^_^*)



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR