FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

目立たないと思って手を抜いたのが間違いだった(;д;)


昨日は月末恒例の銀行めぐりの予定だったのだけれど

すっかり忘れてしまい気が付くと既に9時すぎ。


今月は年金支給日だったので2ヵ月に一度おろしに行く銀行があります。

その銀行の駐車場は狭く入出庫が難しいので

駐車場がすいている朝9時まえには着くように行くのだけれど

駐車に自信がないので昨日はあきらめました( ノД`)
yjimage (1)
イラストはお借りしました。



そこで予定していなかったジムへ。

昨日は筋トレを中心に沢山歩いてスタジオはダンスだけ。

新しいインストラクターの若い女性はユーモアがあり

上手にやる気を起こさせるので楽しみなレッスンになりましたヽ(´∀`)ノ


実はその後のエアロもやりたかったのでけれど、

前回「後ろの方が良く見えますよ~」と言ったインストラクター。

もちろん冗談だし、少しも気にしてはいないのだけれど

熱心さが空回りしている感じで何故だか相性が合わず、

楽しくないのでやめました。


インストラクターによってやる気が全然違ってくるのだけれど

インストラクターを選ぶなんて100年早いですねm(_ _)m


スタジオレッスンでは目立たないように

毎回後ろの方でヒッソリと踊っているのだけれど間違いだったかもね。




そしてもうひとつ今日のタイトルにちなんだ話。

先日作ったペタンコトートバッグ。

手作りサイトに出品しようと最終チェックをしていたのだけれど

どうしても気になるところがあったので一部作り直しました。
黒白ストライプ

DSC_5402.jpg


これは最初に作った持ち手の押さえの部分。

この止め方は初めてだったのだけれど自己流で縫った結果

ミシン目が重なって綺麗じゃない( ノД`)
DSC_5278 (1)


なので4か所すべてほどいて付け直しました。

スッキリ綺麗な仕上がり(*^_^*)
DSC_5415.jpg


この×印を持ち手と合わせるのが難しく2度ほどほどいて縫い直し。

この部分は目立たないと思い手を抜いてしまったのだけれど

出来上がってみると一番目に付く場所でした。

ここが綺麗じゃいないと他も台無し。

いいお勉強になりました(*^_^*)


これからもジムは適当に手抜きだけれど、

手作りサイトへ出品する作品は目立たないところも全て丁寧にですね。


今日こそ銀行めぐり。 早目に家を出ます(^-^)/




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR