FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

「油断するとマズイ事になるなぁ」と思ったこと(。>ω<。)ノ


最近、気分は手芸に傾いているので2日続けてバッグ作りです。

おととい作った試作品をもとに出来上がりました。
DSC_5277.jpg

DSC_5279.jpg

1/4に折りたためます。

価格を抑えサブバッグとして手作りサイトに出品予定です(^-^)/
DSC_5281.jpg


昨日はオヤツも食べず一日中バッグ作り。

ダラダラしているとついついオヤツを食べてしまうので

手を汚せない手芸はダイエットにいいかも(*^_^*)



ダイエットを始めた6年前から昨年までは食事に気を使っていたのだけれど

今年に入ってからはガマンするのもストレスになると考え

食べたい物は我慢せず食べようと思い始めました。


引き続き食事の内容や食べ順は気にするけれど

控えていた甘い物やおせんべいなどのオヤツも食べるし

夕食後のアイスも欠かせないのです(゚∀゚)


おととい久しぶりに体重計に乗ると何と1.3kgs増加。

さすがにこれはマズイですよね。



昨日は手芸のおかげでおやつは食べなかったのだけれど、

どうしても甘い物が食べたくなりカボチャを甘~く煮ました。
DSC_5300.jpg

夕飯はこんな感じに。 雑だし寂しい献立(;_;)

普段は肉料理が多いのだけれどシシャモを処理したかったので。。。
DSC_5298.jpg

お醤油は最近お気に入りの「しぼりたて生しょうゆ」
DSC_5297.jpg



話は戻って先日お友達がフォンティーヌデビューしました。

なんと8万円の部分かつら。

頭頂部が気になるとのことだったのだけれど

とても自然なボリュームが出て素敵でした。

オシャレは自信に繋がりますよね(^∇^)


良く言われることだし、私自身そう思うけれど、

「おばさんの見た目なんて誰も見てないし、気にしてない」。。。

でもそれに甘えたくないのです。



これからどんどん薄着になりますよね。

以前は不本意ながら体の線をかくす服装が多かったのだけれど、

最近は細身のパンツに無地のシンプルなカットソーなど好みの洋服が着られるようになりました。



ジムで鍛えても筋肉量はそれほど増えないし代謝量もそれほど変わらない。

油断して調子にのり、気分のまま食べていると途端に体重増加。

油断禁物です。


何歳になってもオシャレを楽しみたい。

食べたい物を制限しても着たい洋服を自信を持って着る事を選びます(^-^)/
 


いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR