FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

お金を頂くには責任を伴うので慎重になります そして変わらない夫(T_T)


先日コタツを片付けた途端寒くなり、毎日ストーブが活躍です。

そういえば毎年暖房器具の片付けはゴールデンウィーク中だったので今年は早すぎでした。

クロちゃんが可愛いので写真は使いまわしです(´∀`*)
DSC_5142.jpg


昨日は一段と寒く、午前中家事はダラダラと、

最近お気に入りの綾野剛さんが出ているTVを見ているうちにお昼に。

そのままダラダラしそうだったので、気持を奮い立たせバッグ作りです。


今まで手作りサイトに出品する作品はトートバッグが多かったので

違う作品を作ることにしました。


半日かかって出来上がりました。 これは試作品です。

新しい作品を作る時はまず見本を作ります。

厚手のキャンパス生地を使ったポケット付きペタンコバッグ。

サブバッグとして畳んでしまえるように一枚仕立てにしました。
DSC_5276.jpg


糸目の調子が悪く縫い目が不揃い。 調節が必要(ノ_<)
DSC_5266.jpg


このタイプのポケットは初めてです。

少し小さいので工夫が必要ですね。

持ち手ももう少し柔らかい方がいいかも。
DSC_5272.jpg


もう少しデザインを考えてこの黒白ストライプの生地で作る予定です。
ストライプ黒白


毎回サイトに出品後、購入の連絡を頂き、発送する前にもう一度見直すのだけれど

実際手元に届き評価を頂くまで気に入っていただけるか気がかりなのです。


幸い今までクレームはないのだけれど、

お金を頂くには責任を伴うので慎重になります(´∀`*)


手作りサイトの売り上げは専用通帳に入金されるのだけれど

楽しみにしているので確認しないままでいます。

国内旅行に行けるくらいは貯まったかなぁ?

3姉妹でのハワイ旅行の足しにする予定だけれど今年はとても無理。

でもいつか実現する日を夢見て作品作りに励みます(*^_^*)



ところで昨日夫はコンビニに行ったついでにこれを買ってきてくれました。
DSC_5015 (1)

DSC_5017 (1)


以前は自分の物しか買ってこなかったけれど最近は気が利きます。

でも後でレシート出して請求してくるかなぁ?


と言うのも先日ネット環境の整備に娘が来てくれた日に

夫がピザを買って来てくれて娘はおごりと思い夫にお礼を言っていたのだけれど

今朝になって私に「ピザの代金お願いね」と言ってきたから。。。


余分の小遣いを持っていたのは知っていたのでおごりを期待したのが間違いでした。

家族が喜ぶことより自らの小遣いが大事。

相変わらずの夫です(T_T)



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR