FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

息子には頼めない理由はあのお嫁さん(´・_・`)


昨日はネット、TV、電話の環境変更の工事が入りました。

午前中はドコモ光、午後からスカパー。

色々問題が発生したのだけれど無事終了。


途中で昨日からお湯が出ない給湯器の点検にガスやさんが来たりで

何人も人の出入りがあったのだけれど、

クロちゃんは人懐こく、工事の説明も一緒に聞きました(^∇^)

給湯器は今日交換予定です。
くろとネット



その後のネット環境の設定はサポートセンターに頼む方法もあるのだけれど

娘がやってくれるとの事なので午後から来てくれた娘にお任せ。


娘は契約変更の際も同行してくれありがたいことです。

こんな事がある度に娘が登場するけれどこれも婚家の理解があってこそ(^-^)/



娘の自宅は我が家から車で1時間半ほどの湘南地区。

5分ほど離れた娘婿の実家にはご両親と祖父に祖母。


ご家族は

「ひとり、実家から離れた家にお嫁に来てくれてありがとう。

どんどん出かけてね」と言ってくれ、

娘婿も出かける事に理解を示してくれているけれど、

母親としてはやはり気を使うところです(*´~`*)



宝塚を含め月2‐3回は一緒に出掛け、

今回のようにネット関係では娘に助けを求めてしまう。


娘はまだ子供がいないし、

自宅でグラフィック関係の仕事をしているのでそれなりに稼ぎ、

出かけるのも納期を調整しながら自由に動けるのです。



昨日は夫も夕方5時過ぎに戻り、

一緒に夕食を取ろうと、珍しく夫のおごりでピザを買って来てくれました。


帰り際、娘にビールや酎ハイ、お菓子、ピザなどを持たせ

「○○君にいつも娘に頼りすぎてごめんねと謝っておいてね」と頼みました。


今朝娘に電話をする用事があったのだけれど○○君は昨夜

「ビールがあれば何でもOK」と言ってくれたそうです(*^_^*)



ところで息子夫婦の住まいは都内。

息子はPC、ネットに詳しいし、

娘と同じように車で1時間半ほどで来れるけれど息子には頼みません。


もちろん、仕事が忙しいせいもあるけれど一番の理由はお嫁さん。

今息子夫婦とは距離を置いています。


今はブログに詳しく書くつもりはないけれど

昨年末のある出来事からお嫁さんとはしばらく関わらない事にしました。

お嫁さんは「これからもいつでも連絡して下さい」と言ってくれたけれど

今はまだ全てを受け入れる度量はないのです(;д;)


そんなお嫁さんと今も仲良く暮らしている息子。

本人同士がいいいのであれば私は何も口出ししません。

息子と私の関係は今も変わらないけれどねo(^▽^)o



息子もちろん大事だけれど持つべきは娘。

ただ生活環境は変化していくもの。

娘と自由な時を共有できる貴重な今を大事にしたいです(^∇^)



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR