FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

自分のブログの分析 INとOUTにつて(*^_^*)


昨日のジムはヨガのあとボクササイズ。

ボクササイズの画像
画像はお借りしました。
こんなスタイルになりたい~(;д;)


私が受けるレッスンでは2番目位にキツイけれど昨日は気力、体力も充実。

最後まで手抜きをせずについて行くことができました。


ただ、今少し腰が痛い。

気力、体力があっても身体がついて行かない。

辛いお年頃です(つД`)ノ




話は変わって昨日は少し自分のブログの分析をしてみました。

普段は投稿したら満足。

あまり読み返さないし、過去の記事も相当恥ずかしい内容があるはずなので

削除しようかなと思っているのだけれど放置状態。


ブログ上のプロフィール欄は66歳に変更したけれど

ブログ村のプロフィール欄の紹介文は65歳のまま。

簡単に変えられると思うけれど、面倒くさいのです(。-_-。)



そして私のブログのカテゴリーは「60歳代」だけ。

ブログを始めた頃、ブログ村からの勧めで

「60代主婦」と「60代 自分らしさ」と「60代 日々のできごと」に登録。

少しの間だけれどアフェリエイトにも挑戦。


ただ、ブログに対してはもう少しシンプルに考えたいので、

すぐに「60歳代」だけに変更し今に至ります。



ただブログ内のカテゴリー分けについて

今調べてみたら17の項目を登録しているのだけれど最近はずっと「日記」として投稿。


そのうちきちんと分けようかなと思っているのだけれど、

私のブログ内容は話があちらこちらに飛ぶので迷っているところです。

いっそこれもシンプルに「日記」だけにしようかなと。。。

実際、備忘録を兼ねた日記だしね(* ´ ▽ ` *)



ブロ友も作らず、コメントも求めず。

更新も途中で何度もお休み。

今のところ止めるつもりはないので、このスタイルで続ける予定です。



そして、ブログのINとOUTについて4月7日から1週間分を調べてみました。

今朝の順位を比べてみたらINは9位、 OUTは3位。

共感してくれる方より興味を持って下さる方が多い?

宝塚などひとりよがりの内容が多いので

共感して下さる方が少ないのは仕方ないかなと思っています(´∀`*)

でも興味を持って下さる方が多いのは嬉しいし、投稿のはげみになります。



私の備忘録に共感して頂けたり興味を持って頂けたり。。。

今後も今までどおり読み手の方の事はあまり気にせず ○| ̄|_

気ままに投稿を続けるつもりです。


ブログ村宣言にこんな文がありました。

ブログを通じて、幸せを、そして生きている喜びを!


今日はジムに行く気力はあるのだけれど、腰が心配なので行くのは諦めます( ノД`)

何をしようかなぁ?



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR