FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫には内緒 そして夫との距離感(ノ´▽`*)b☆


最近出かけるのは平日に娘や友達や姉たちと一緒に。

場所によってはひとりで出かけるのも好きです。

土曜日はジムに行くけれど日曜日は休養日。


平日出かける日は夫が仕事に行ってから家を出て

帰宅するまでに戻ってくるので出かける事は夫には内緒。

先日の宝塚全国ツアーのように遅くなる時だけ報告します(*´v`)



今週水曜日に出かける花見は親友と一緒。

夕方には戻る予定なので夫には話しません。


木曜日の花見はふたりの姉と出かけるので、

最後は飲み会になり遅くなるのは判っているので夫に伝えます。

夫との花見の予定はありません(ノ_<)



私の行動について夫は30%位しか把握していないかも。

まあ私に興味がないので、特に知りたいとも思っていないだろうし、

昔散々遊んでいたからといって、

今も仕事をしている夫に遊びで出かける事を伝えるのは失礼かななんて。。(´∀`*)



夫が戻って来た6年前から一昨年くらいまでは

土日はふたりであちらこちらに出かけました。

桜の季節は近くの桜まつりに出かけたり

バスツアーに参加して桜の名所めぐりをしたり。。。


最近はお互いに心地よい距離感を保ち

それぞれ別に好きな事を干渉せずに楽しんでいます。



昨日は夫も一日中家に。

お昼にラーメンに誘われたけれど体調がイマイチと断ると

帰りにこれらを買って来てくれました。


ゼリーは大好き。
DSC_4669.jpg

これは夫の好み 懐かしいシベリア 半分分けてくれました。
DSC_4660.jpg


ここから下は夫が自分の為に買ってきた物です。

砂出ししていたアサリが置いてあったので
DSC_4665.jpg

味噌汁を作ってあげました。

(実は私の早とちりで夫は酒蒸しにする予定だったとのこと。
笑って味噌汁でもいいよと言ってくれました)
DSC_4672.jpg

夫はこんな割引の物も買って来ていました。
DSC_4668.jpg


こんな感じで夫は自分がその日に食べたい物を買ってきたり

私が買って冷蔵庫に入っている食材を使って自分のつまみを作ったり

たま~に私が作った物を食べたり。。。

(買ったものは後ですべて請求されるのでビミョ~)


そんな訳で、こんな夫婦だけれど、

少しはお互いを気遣っているのかななんて思っています(ノ´▽`*)b☆



今日は12時からあるイベントのチケットが発売されます。

初めて参加するイベントなのでチケットの争奪戦があるのかイマイチ判らない。

取りあえず12時にはPCが繋がるよう10分前には待機です(^∇^)ノ



いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR