FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

歳を感じた1日でした(。>ω<。)ノ


毎日5時半に起床するのだけれど今日は気が付いたら7時過ぎ。

おかげでブログアップも少し遅くなってしまいました(ノ_<)


普段年齢は気にせず40歳くらいの気分で生活。

出かけたい時に出かけたい場所に出かけ、

好きな事もあまり体力を気にせず出来ていると感じています。



昨日は夫がサポーターになっている地元サッカーチームの応援に出かけたのでひとり家でのんびり。

いてもいなくても同じなのだけれど、気分的に違ってきますね。


先日娘に教えてもらったインスタグラムの投稿の練習。

ブログより気楽に投稿でき、下手な写真も簡単に加工できるインスタは楽しい。

アイコン?はこのオシャレな生地の写真を素敵に加工しました。
アイコン


そして調べたいことがあったのでネットに長時間向き合っていたのだけれど

途中で何だか気分が悪くなり、薬をのんでお昼寝。


仕事をしていた6年前までは、毎日国内外と十数通のメールのやりとり。

週1回更新されるアメリカ電機メーカーの販売計画に合わせて

十数種類の製品のEXCELの数量の変更。

生産に合わせて香港、中国へ部品の発送のためのINVOICE作成。

AIR出荷、BOAT出荷など毎週、出荷書類は30枚近くになりました。

1日中パソコンと向き合い通関締日にはPM10:00過ぎになることも度々。


夫の事、そして最後は責任ある立場だったので精神的にも負担が。。

ただ私には向いている仕事だったので、疲れより充実感を感じていました。



でも、昨日は久しぶりにPCに長時間向き合っていたせいか頭がクラクラ。

のども痛くなってきたし、風邪薬をのんで、2時間昼寝。

その後も調子が戻らず、夕飯もそこそこに早めに就寝しました。


先週はジムや花見や宝塚で毎日お出かけ。

今年67歳になる身体には少しきつかったのかも。



明日は靖国神社で花見の予定だったけれど都合により中止。

ただ、5日6日と花見が続きます。

そのためにも今日は体力温存です。



気持は若く保ちたいけれど、

身体は無理せずそれなりに鍛え、

脳ミソを使うのはほどほどに。

そして、ボケないうちにピンピンコロリが希望です。


歳は関係ないなんて思うけれど改めて考えるとあと3年半で70歳。

昨日は少し歳を感じた1日でした(。>ω<。)ノ



いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR