FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

最近のジムの様子 そして感じた事色々 追記あり⇒予定通り削除です(*^_^*)


最近楽しんでいるジムのプログラムビンゴ。

昨日はふたつハンコが増えました。
DSC_4473.jpg


うしろの2枚は一緒に集めていたジム仲間から貰ったもの。

彼女は時間の関係でこれ以上集められないとのことで譲ってくれました。

貰ったドリンクは彼女と分けることにしますo(^▽^)o


基本ジムではレッスンに集中。

友達を作る気はないのだけれど、顔見知りは出来てくるし

その中には気が合いそうな方もいるので自然とお友達に発展できれば嬉しいし、

別にそのままでもいいしね。

ちなみにこのジムでは誰の名前も知らないし、私の名前も教えていません。



そんな中、昨日感じた事。

入会した当初、何回か強引に誘ってきて隣でレッスンさせる人がいたのだけれど辟易。

そんな私の気持ちを察したのか、最近は挨拶だけ。


以前は常に誰かと話していたけれど、昨日は1人で筋トレ。

そして久しぶりにニッコリと話しかけて来たので少しおしゃべりに付き合いました。

(でも強引さは顔に現れている)



そして、以前、誰かれ構わず話しかける男。

いつもその人の声がどこからか聞こえてきたのだけれど最近はおとなしく筋トレしている。

でもいつもキョロキョロ回りを見回しているので、

うっかりすると目が合ってしまうので気を付けなくちゃです( /ω)



そして、以前ブログに書いた休憩ルームでのさばっているボスグループにも遭遇しません。

別々では見かけるけれど解散したのかなぁ?
休憩できない休憩ルーム


でも、こんな観察をしている私も性格が悪いですね(//>ω<)



どちらにしても、最近のジムの雰囲気。

熱心に身体を鍛え、さりげないお付き合い。

昨日は私が思う理想的なジムの雰囲気を感じました。


ジムではたまにアンケートを取ります。

私は書いた事がないけれど、効果があらわれてきたのかな?



ヨガではリラックスし過ぎで2度ほど眠りそうに。

たまに最後のポーズで寝入ってしまう方がいるのだけれど気をつけなきゃね(*^_^*)


そして帰りのロッカールームで、

隣の人が、開けていた私のロッカーに手を伸ばし着替えようとしたのでビックリ。

でも帰りがけその人に「シューズバッグ忘れてますよ」言われてしまった。


娘に注意されたばかりなのに相変わらずのオッチョコチョイでした(*ノ∪`*)


ここからは追記 削除するかも
⇒予定通り削除です。



いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR