FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

一寸先は闇 だからこそ。。。(^_^)


きのう外出先から戻るとこれが郵便受けに入っていました。

毎年出かける東京ドーム 国際キルトフェスティバルの無料招待券。

数年前から、以前通っていたパッチワーク教室の関係で回ってきます。
キルト券


さっそく、親友に連絡。

パッチワークに目覚めた親友を誘い、去年出かけ

気に入った大型のタペストリーをそれぞれ作ろうと決め

モチーフはふたりとも150枚以上になりました。
PIC0009B1.jpg
(夢中で作っていた5月ごろの写真。今はもっと増えています)


今年も是非行きたいとのことなので

ふたりが大好きな小関鈴子先生のショーがある日に行く予定です。



そして、先日この封書が届いていました。
DSC_2415 (2)


17日 娘とでかける宝塚花組公演のチケットです。
DSC_2418.jpg


最近、毎日宝塚関連のブログやインスタグラムをチェック。

ブログに関しては60歳代のカテゴリーより宝塚のカテゴリーの方を

こまめにチェックしているので、この演目に関しては予習済。


煌びやかな和物のショーに明日海りおさんの個性を生かした

オリジナルミュージカルです。


この演目は31日にも娘以外に唯一の宝塚理解者である親友と観に行きます。


再来週には新潟旅行もあるし、楽しい予定が続きます(^_^)




ところで昨秋、ごく身近なご夫婦のご主人に癌が発見され今闘病中です。

私より年下。 

仲の良いご夫婦で毎年この時期には夫婦ふたりでスキー旅行。

ただ、今年はそれもかなわぬ事となってしまいました。



一寸先は闇です。

私だっていつ病気、事故、夫の仕事、家族の事情などにより

今の生活が続けられなくなるか判りません。


ただ理想としてはそんな境遇になってもその中で

嘆かず、人と比べず、批判せず、

自分なりの楽しみを見つけていきたいなと思っています(^_^)



今日のカレンダーの格言は「よく学びよく遊べ」
DSC_2472.jpg


今の境遇に感謝し、一日を楽しみます(^_^)



いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村




ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR