FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

健康寿命を考える そして体調不良と言ったら夫が買ってきてくれた物(^o^)


10月に入ってから、出かける事が多かったため、

ジムに通ったのは週に1回程度、

ラジオ体操も手抜き。


一昨日は京都旅行の写真の残りやガーデニングショーの写真を

まとめて整理するのため2時間ほど同じ姿勢で集中。

そして、夜眠る前に京都で買ったおやつを食べてしまいました。


とたんに、昨日の朝はわき腹から背中の痛み。

そのうち、腹痛、吐き気、咳も出始め体調不良。


体調不良は急な気候の変動と、運動不足と、

寝る前のおやつが原因と考えています。



普段病気とは縁がない生活を送っているため途端に気落ち。

やはり、健康ではないと生活のレベルが落ちてしまう。


今チョット遊びすぎかなと思うけれど、

健康寿命を考えると、あと10年しかない。

自由に動けるうちに生活を楽しまなくちゃね。

運動、食事、ストレスのない生活の維持の大切さを実感しました。




昨日はブログ投稿後、風邪薬を飲んで、サロンパスを貼って、

午前中はずっと布団の中で安静にしていました。


お昼に夫がラーメンを食べに行くというので、

「風邪気味で食欲がないので何か買って来て」と

頼むとこれらを買って来てくれました。


とても美味しいバナナ 198→128円 夫偉い(^o^)
DSC_0963.jpg


プリン好きな夫は自分の分もしっかり買ってきました。
DSC_0964.jpg


バナナを食べ薬を飲み、少し体調が回復したので

バザー用猫グッズの続きに取り掛かりました。

前回クリスマスカラーが人気だったとのことなので追加です。
カットネクタイ


ネクタイ仕様の男の子用は今日中に完成予定。

リボン仕様の女の子用も作ります。

明日は親友と月イチのお出かけです。

今日はのんびり家にこもり手芸、明日に備えます(^o^)




いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR