FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

共感してくれる人は少ないけれど、書きたい事を書きます(^_-)-☆


京都旅行については一日目の様子をアップしただけで

2日目以降の事はあまり書く意欲が湧きません。

何故なら、私にとってツッコミどころ満載の旅だったから。。。

そのうち書く予定だけれど、

今日は書きたい事を優先して書くことにします(^o^)



先日会った友達に私の大好きな宝塚花組男役トップスター

明日海りおさんの写真を見せました。

いつもお財布に入れている「ベルばらのオスカル」の写真です。
DSC_0958.jpg


「綺麗な人ね」と言ってくれたけれど、興味なさそう。

宝塚の話をすると大体の人がこんな反応。

共感してくれる人は少ないけれど、いいのです。

宝塚大好き!!



昨日は宝塚 星組 グランドステージ「桜華に舞え」と

ロマンチック・レビュー「ロマンス!!」を観に娘と日比谷宝塚劇場へ。
DSC_0955 (1)

DSC_0956.jpg

DSC_0957.jpg


いつも食べる公演デザートは「ロマンス」にちなんで「マロンッス!!」

クリームの下に栗が入っています。
DSC_0954.jpg



この公演は男役トップスター 北翔海莉さんと

娘役トップスター 妃海 風さんの退団公演です。


北翔海莉さんは1998年に入団し、苦労を重ね

17年後の2015年5月にトップスターに就任。

就任までの紆余曲折の話は長くなるので割愛。

早めに次のトップスター候補 紅ゆずるさんにその座を譲るため

わずか一年半の就任期間です。


ちなみに紅ゆずるさんの素顔は偶然ですが羽生結弦選手に似ています。
a7ba915c722cbebcee3a6bd0a2746066_1280x1046_w.jpg

3724_original.jpg
2点とも画像はお借りしました。


前回観劇した月組の新男役トップスターの珠城りょうさんは

入団後8年で就任。

7年で就任した女優で活躍中の天海祐希さんにつぎ2番目の早さです。



宝塚のトップスターになる条件は劇団の意向により様々で

成績が良ければなれる訳ではなく、一律ではないところが魅力でもあります。


若く、美しく、スタイルが良く、芝居、歌、ダンスの才能に恵まれた女性たち。

トップスターから2番手、3番手、路線に乗る人と乗らない人、

乗っても劇団の意向により路線から外れてしまう人。


タカラジェンヌさんの精神的負担は計り知れず、

それを思うと、一層応援する気持が強くなるのですp(^^)q


そんな厳しい世界ではあるけれど、私たちには毎回

高いレベルのキラキラの夢の世界を届けてくれます。


昨日の観劇でも、何故だか涙が出てしまうダンスシーンがありました(;_;)



ただ、こんな風に力説しているけれど、

2年前の私は、はじめに書いた友達のように

「宝塚???」みたいな感じだったのです。


踏み込んでしまった宝塚の世界。

たとえ、共感して下さる方が少なくても、

私はこの素敵な宝塚沼にはまってしまったことを幸せに感じます。


宝塚については、書きたいことが沢山あるのだけれど、

今日はこの辺で止めておきます(^_-)-☆



昨日は観劇前の時間を利用して、日比谷公園で開催中の

ガーデニングショウにも行き、素敵な写真を沢山撮ってきました。

これは、明日アップ予定。

京都旅行の続きも早めにアップ出来ればいいのだけれど。。。(*´ー`)




いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR