FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

手作りサイトの収入 そして節約(^_^)


昨日は友達に頼まれて作ったトートバッグと

京都のお土産を渡す為、車で彼女の家に寄って、

チョット改まったお店まで出かけて来ました。


以前は大き目の車に乗っていたので、

数人で出かける時は、私が車を出して、

順にピックアップして目的地まで出かけることもあったけれど、

最近は運転に自信がなくなり、もしもの場合を考えて

現地集合に変えました(*´ー`)


ただ、昨日の友達の家はお店の途中にあり、

通い慣れた道だったので、同乗してもらいました。



トートバッグを渡すと、とても気に入ってくれ、

友人にプレゼントしたいと、別に2個オーダーしてくれました。

彼女にはトートバッグの他にもう少し大き目のバッグの注文も受けています。


手作りサイトの在庫も3つだけになり、追加制作が必要なのだけれど、

両方とも、今年中でOKとのことなので、ゆとりをもって作れそうです(^_^)


友達にはサイトに出す金額より少な目の金額しか頂かないけれど、

他の友達や姉も含め、次々とオーダーを頂き有難いことです(^_^)
 

手作りサイトに登録した当初はあまり期待していなかったのだけれど、

売り上げは思った以上。

手渡しで頂いた代金もサイト専用通帳に入金します。



定年後、夫は働いているけれど、私個人の収入は年金だけなので、

収入が増えることは嬉しいですね。

順調にいけば来年予定のハワイ旅行でのお小遣い位にはなるかも。

と大きな夢に向かってやる気を起こします( ^_^)/




ところで、昨日行ったお店は半個室の和食のお店。

今回、写真はしっかりと撮りました。


松茸ご飯入り お造り付 秋の味覚弁当

先付・お造り・季節の茶碗蒸し・季節の八寸
松茸ご飯・香の物・汁物・2種のデザート

ランチ月亭


今秋、松茸は京都での土瓶蒸しに続き2度目です。
松茸ご飯


安納芋のプチケーキにきなこのプリン。
デザート月亭


スマホでお店のQRコードを検索し、提示すると

10%オフになり、デザートひとつ追加、コーヒーもサービスされます。

最近はどこに出かけるにも、まずQRコードの確認です(^_^)


楽しみにお金を使うことにはケチケチしたくないけれど、

節約できる部分は少額でも無料券、サービス券を利用し節約です(^_^)


京都旅行の記事の続きは明日の予定。

今日は10月3回目の宝塚観劇のため日比谷まで。

それから今探しているものを娘と見つけに行きます。

爽やかなお天気。 

出かける楽しさが倍増しますね(*^_^*)




いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR