FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

地位が人を作る ブログも。。。?(●^o^●)


昨日は文京区のシビックセンターまで行って来ました。

地上28階地下3階、文京区役所の施設が集約されています。


前日に長姉から25階展望ホールの椿山荘のランチを勧められ

行ってみたけれど、和食セットは2500円。

娘と一緒のランチ代にしては高すぎる。

なので、もう一つ聞いていた13階にある社員食堂へ。


誰でも利用できる食堂。

食券売り場です。
DSC_0700.jpg


定食Bセット 610円。 娘は広東麺 600円。

麦飯ごはん。。。
DSC_0705.jpg


窓際のカウンター席からは東京ドームや後楽園が眺められます。

あいにくの雨。
DSC_0702.jpg



昼食後は1階のシビックホールへ。

宝塚の公演は定期的に上演される兵庫、日比谷の他に

他の劇場を借りての公演もあります。
DSC_0707.jpg


月組公演「アーサー王伝説」。
DSC_0706.jpg


前男役トップスター 龍真咲さんが9月に退団。

新トップスター 珠城りょうさんのお披露目公演です。

ダイキンのCMに出ていたので、見覚えある方もいらっしゃるかも。

素顔は綺麗なお姉さんだけれど、逞しい男役スターです。


若くして、トップスターに就任したので不安視されていましたが、

トップスターとして輝きを増してきました。

地位が人を作るということかもしれないですね(^o^)



そういえば、以前こんな実験の話を聞いたことがあります。

ごく普通の大学生を看守役と囚人役の2つのグループに分けて、

実際の刑務所で行なわれているとおりの行動を行なわせた実験。


時間の経過につれて、看守役のグループは囚人役のグループに対して、

どんどん攻撃的に。


囚人役のグループは次第に無気力になり、

最後には情緒不安定から体の不調を訴えるようになったそう。


会社でも、この仕事を任せて大丈夫かな?と心配していたけど、

やらせてみると素晴らしい結果を残す社員がいたりとか。

(反対に地位が人を慢心させ自分に都合の悪い意見には耳を貸さず
勘違いの上、裸の王様になる例もありますね)



ブログも同じ?

現在「しろネコの気ままな日々」は60歳代のカテゴリーで8位。

順位の為にブログを続けている訳ではないけれど、

この順位なので、毎日更新する励みになっています。


ただ、楽しく書ける間は続けるけれど、順位を維持するために、

自分が納得しない内容のブログを無理して更新するのは

時間を割いて読んで下さってくれている方に失礼かな?

なんて思っています(^_^)


ブログへの思いは人それぞれ。

自分に無理のないぺースが一番ですね。



今、少し気分はマンネリ気味。

京都旅行も控えているし、いつもの気まぐれ心が目を出して

そろそろ、一休み。


なんて、このまま続ける事もあるので、「休む休む詐欺」の

嘘つきにならないよう気を付けなくちゃね(●^o^●)




いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR