FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

歌の魅力 そして67歳で本格歌手デビュー \(◎o◎)/


昨日は娘のボーカル教室の発表会に行ってきました。

50人ほど入れるライブハウスで25組が出席。

出演者、友人などでほぼ満席。

娘のお友達も二人来ていました。
DSC_0695.jpg


娘は5番目でドリカムの「何度でも」を歌いました。

娘はドリカムの曲、数曲で迷っていたので、

私は絶対盛り上がるからと「何度でも」を勧めたのだけれど、

思った通り、大盛り上がり。

親バカだけれど、歌の上手さではNO.5には入っていたと思う(^_^)
DSC_0688 (1)

 
若い人は皆標準以上。

ウィスパーボイスが魅力な女の子、

椎名林檎の難しい曲をプロ並みに歌う女の子、

ビジュアルも含めEXILEに入れそうな男の子もいました。


子供たちが中学生のころは、友達とカラオケに行くことは

当たり前になっていたし、小さい頃から歌が身近に溢れ、

気軽に歌う事を楽しむ環境にあったからですよね。



50-60歳代の参加者もいたけれど、プロ並みの人、

一生懸命な人、気楽に楽しんでいる人。。。

私は挫折してしまったけれど、参加することに意義があるのですね(^o^)


一番感動したのは4-50代の女性が歌った

ジャニスイアンの「LOVE IS BLIND」。

歌の魅力は高音でも綺麗な声でもないのだと実感しました(*´ー`)




家に戻ってから、長姉、次姉のグループラインに

娘が歌っている写真を送ったら、思わぬ話題に発展(@_@)


なんと、次姉の高校の同級生が最近CDデビューをしたとのこと。

67歳にて本格歌手デビューです。

先日同期会があり皆の前で披露。

マネージャーも付きドレスも着て歌ったそうです。


高校生のころは目立たないおとなしい人。

おもな活動は老人ホームの慰問などのようだけれど、

こういう人の活躍は勇気をもらえますね\(◎o◎)/




いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR