FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

甘い考え? そして本心は隠し夫にはもっと優しく(^_^;)


昨日は手芸DAY。

何度もブログに書いているFELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT

赤バージョンが出来上がりました。
DSC_0475.jpg

DSC_0478.jpg

DSC_0481.jpg


青バージョンも作る予定だけれど、締め切りに間に合うかな?
DSC_0484.jpg



バッグ作りも進んでいます。

手作りマーケットサイトに登録して3週間たちました。

売り上げは5個だけで頭打ち。

今、姉と友達二人からの注文品を作っているのだけれど、

有難いし、嬉しいことだけれど、これは本意ではないのです。


私を知らない方に、純粋に私の作品を見て気に入って頂き

購入してほしいのです。

考えが甘いかな?


諦めは早いほうだけれど、5年は続けたい。

この収入には手をつけるつもりはないので、

5年後、別管理している通帳を見るのを楽しみにします(^o^)





ところで、一昨日友達の家にお邪魔した時、

夫の小遣いについての話になりました。


色々話し合った結論は、細かい事を言うのはやめようです。

夫の小遣いは彼女のご主人の小遣いの約2倍。


ただし、夫はまだ働いているし、

話せばわかる人ではないので、

細かい事を言って、お互い気分悪く過ごすのも嫌だし

今から将来を心配して、ちまちまケチっても将来の生活に大した影響はないかなと。。。


第一、夫がうるさく言わないから、自由に遊び歩くことが出来るのだし、

もし夫が真面目に節約する人だったら、今の楽しい生活はないですよね。

(二人仲良く、堅実な生活をしている夫婦がベストだと思っています)(^_^)



昔の事があるので、ついつい夫に厳しくなってしまうのだけれど、

少しくらい怪しい出費があっても、大目に見ることにします。


彼女はサバサバと、

「何かあったらその時に考えればいいじゃない」と。。。


判っているけれどなかなか割り切れない私。

改めて彼女に言われ決めました。

本心は心の奥底に隠し、細かいことは言わず、

夫にはもっと優しく接しようと。。。(^_^;)




いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR