FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

予定は変更になったけれど。。。(*´ー`)


昨日は親友とのお出かけが中止になったので、

ひとり映画でも観に行こうかなと朝から上映館と上映時間の確認。


調べたのは「オーバーフェンス」と

「ザ ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK」の2作品。

「後妻業の女」と「君の名は」も気になったけれど。。。



「オーバーフェンス」はオダギリジョーさん主演の映画。

一番好きな男優さんです。

素敵なジョーさんを見るのが目的なので内容は二の次なのです。


ただ上映館が少なく、都心か近くの映画館は3時過ぎからの上映。

夫が仕事から戻ってくるまでに帰るのは無理なので又の機会に。。。



そこで決めたのが「ザ ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK」。

THE BEATLESは青春の思い出が詰まっている。

どの曲も大好き。

あえて選ぶとしたら「In My Life」と「Penny Lane」かな?

最近聴くことも少なくなった4枚組のCD。 1枚行方不明。
DSC_0380.jpg


妹は昔、ひとりイギリスまでポールに会いに行ったほどのファン。

最近のアメリカ公演も見に行ったそうです\(◎o◎)/

若かりし頃、妹に付き合い「A Hard Days Night」や

「HELP」は何度も映画館に通いました。


この映画はデビューから最後の公演までのライブ映像を中心に

人気の理由を探り、1966年の来日時のエピソードや日本武道館での

ライブシーンが収められているとのこと。


ちなみにこの時、学校からコンサートに行く事は禁止されたので、

父親がTV中継を8mmフィルムに収めてくれました(^_^)


スクリーンから流れる映像とライブ。

ワクワクします(^o^)

なので、8時45分に家を出ることにし、大急ぎで準備。



ところがお化粧途中、外を見るととてもいいお天気。

天気予報を見ると明日から下り坂。

急に布団の事が頭をかすめました。


先日、急に寒くなった時に毛布を出したのだけれど、

冬用の布団の準備が必要。

毛布も布団も陽に当てたい。


そして、手芸PC部屋を見回すと雑然と物が散らかっている。


冬用の布団干し、夏服の整理、部屋の片付け。

やる事は沢山ある。 遊んでいる場合ではない。


急きょ映画鑑賞は中止。

夏服の整理はもう少し様子を見てからにして、

午前中頑張りました。


午後から、ジムにも行って来ました。

ダンスと筋トレ。 10日ぶりくらい。



布団もフカフカ、部屋はスッキリ。

サボリ気味で気になっていたジムにも行けたし、、

予定は変更になったけれど、心満たされた一日になりました(^o^)



明日は銀座。

髪もカットに行きたいし、月末恒例の銀行めぐりもある。

今週は無理だけれど、「THE BEATLES」と「オーバーフェンス」 

見逃したくない映画です(^_^)




いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR