FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

昨日出逢った素敵な人たち(^o^)


昨日はお友達と待ち合わせて手作り市へ。

今回出かけた目的は、手作り品の売買について情報を集めるためです。

売れ筋品の確認や、価格の付け方など参考になりました。


会場にはハロウインの飾りつけがあちらこちらに。
DSC_0364.jpg



今回購入したのはこのピアス。

キャッチャーはチタン製なので金属アレルギーでも大丈夫(^o^)
DSC_0369.jpg


先日のCreemaのイベントでもピアスを購入。

ピアスの場合外れやすく、普段使いで本物は躊躇するので

こんなピアスは気楽に使えますね。
DSC_0370.jpg


ところで、これを販売していた40歳代の女性が素敵でした。

以前金沢に住んでいたころ、水引の勉強をし、

それをもとに自分でオリジナルアクセサリーを考案したとのこと。

様々なアクセサリーのほかにも水引で作った作品が100点以上並んでいました。


私はまだ手づくりマーケットサイトには10数点しか登録していません。

作品作りに意欲が湧いてきました(^o^)




途中で雨が降り始めたので、そばにあったマックで雨宿り。
DSC_0365.jpg


2番目の目的であるポケモンGOウォーキングはあきらめて、

捕まえ方を教えてもらいました。

10歳年下のお友達はゲームも大好きなので、すでに70匹近く捕まえています。

マックの中にも怪獣はいたので、テーブルに座ったままでも

9匹捕まえることができました。



取りあえず、何でもやってみたがるミーハーな私ですが、

ゲーム自体、それほど興味がなく

このゲームもそれほど楽しさを感じられませんでした。


ただ、せっかく教えて貰い、沢山捕獲できるポイントがあるようなので、

2週間後くらいにそのポイントで楽しむことを決めました。

もう一回くらいやってみてもいいかなぁ?



ところで、お友達とは2週間ほど前にも会い

そのときは気付かなかったのだけれど、

何だかスッキリと綺麗になっていました。


髪型も変え素敵に変身。

なんと1か月前から某メーカーのプロテインダイエットを始めたとの事。


若い頃は細身だったけれど、20kgs近く太ってしまったそう。

11月に息子さんの結婚式があるのでそれまでにスマートに。。。

プロテインとポケモンウォーキングでダイエット。


うつ病を経験した彼女は、身体も弱いけれど、

それを口実にはせず、動ける範囲で自分の楽しみを見つけています。


11月までに、彼女がどんな風に変身していくか楽しみです(^o^)




いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR