FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

魅力あるお誘いだけれど、そこまで図々しくなれません(@_@)


先日の腰の痛みは、おとといの新宿ウォーキングや

ネットで見た腰痛改善ストレッチのおかげで、90%良くなりました。

私の場合、長時間腰を丸めて座ると、ダメみたい。

なので、今は腰を伸ばして座っています(^-^;



一昨日の夕方、新宿からもどり、郵便受けをのぞくと

この葉書が届いていました。

宝石屋さんからのお誘い。

以前より年に2度ほど届いていたけれど参加したことはありませんでした。

DSC_0024.jpg


ただ、今回の十月歌舞伎の内容が魅力的。

歌舞伎はそれほど興味がないのだけれど、

橋之助の襲名披露も見たいし、

何と言っても大好きな七之助と、玉三郎が出演するのです。

DSC_0033 (1)



銀座の歌舞伎座では3年ほど前に一度だけ観劇。

その後シネマ歌舞伎で昨年「三人吉三」を観て七之助のファンに。

そして今年2月に「ヤマトタケル」 6月に「阿弖流為」を鑑賞。

玉三郎の「藤娘」は生きているうちに一度は見ておきたい。



でも、その前にハードルが。。。

「TASAKI 紀尾井町店で秋の装いを華やかに彩る

ジュエリーのご紹介とショッピング」



宝石は購入してもしなくても、

なだ万(ホテルニューオータニ)の特別和食膳と

歌舞伎観劇がついてひとり6,900円。


購入する予定があるのなら、喜んで参加させていただくけれど、

TASAKIの高級宝石は今更必要ないかな?

今、その予算があれば他の楽しみに回します。


今の私は一昨日Creemaのイベントで購入したこのイアリングで満足。

DSC_0031.jpg


以前このお誘いについて話した事がある70歳代の女性は、

買うつもりがなくても、買うふりをして、参加しているとのこと。


私はチョット無理です。

魅力あるけれど、そこまで図々しくなれません。

自分で3階A席 6,000円か、3階B席 4,000円のチケットを購入して、

美味しいものを食べた方が気分よく楽しめますよね。



それとも歌舞伎に関しては、

10月にはシネマ歌舞伎でスーパー歌舞伎「ワンピース」と

11月はコクーン歌舞伎「三人吉三」の再上映があるので、

2000円ほどで鑑賞できるこちらでもイイかなと思っています。

その後の「阿古屋」「女殺油地獄」も興味をそそる(^_^)

DSC_0052.jpg


な~んて、本音は優雅に宝石店で大きなダイアモンドを購入し

高級ホテルで食事をし、良席で歌舞伎鑑賞したいものです(@_@;)



いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR