FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

初心に帰る?そして少しお休み(*´ー`)


今朝はゴミを捨てるついでに10分だけウォーキング。

空気もまだヒンヤリと心地よく

大好きな秋が近づいていることを実感します。

もうすぐ66歳。

色々考えるお年頃です(*´ー`)



昨日は朝から銀行めぐり、イオンで買物、

シダックスでカラオケ、ジムで3レッスンと分刻みで動きました。


シダックスでのカラオケは今日のボーカルレッスンの予習。

ポイントカードや割引で1時間半。

ランチ付きで80円で済んだけれど、楽しくなかった。

スタンプカード2

レシート9-1


2週間前のボーカルレッスンの後、自信喪失になり、

そのままシダックスへ直行して娘に特訓してもらい、

どうにか高音をスムーズに出すコツをつかんだつもりだったのだけれど、

昨日のシダックスでの復習では全然納得できない出来。


点数もどんどん悪くなる。

以前は85から89点、平均して出ていたので、

90点をめざしてボーカルレッスンを始めたのだけれど、

昨日は70点代が出たり。。。


楽しかったカラオケが今はボーカルレッスンの為の予習?

点数にとらわれ、かえって点数が悪くなっている。

何も気にせず、気ままに歌っていた時の方が点数がいいなんて、矛盾している。



何の為のボーカルレッスン?

もちろん5回レッスンしただけで、結果が出るとは思わないけれど、

レッスンで色々なコツを聞いたので、それに気をとられ、

歌に集中できなくなってきているのだと思う。


悪い癖を直すための時期なのかもしれないので

ここを乗り越え、上を目指す方法もあるかもだけれど

楽し く歌う為のレッスンが少しストレスになっている。


初心に帰ってカラオケは好き勝手に楽しむほうがいいのか?

今日レッスンを受けて、先生に相談してみよう。

とりあえず、娘のライブハウスでの発表会までは通うつもり。


実は、ボーカル教室を紹介し、通い始めた友達から、

ある提案をしてもらいました。

ふたりで、それに挑戦するかは思案中(*´ー`)




ところで、集中してやりたい事があるので、

少しブログをお休みします。

再開した折にはまた訪問して下さるとうれしいです(^_^)




いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR