FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

2014年12月7日は私の今を変えた日です(*^_^*)


昨日は前々日から気をもんだ割には、

台風の余波もほとんどなく、朝9時に家を出ることが出来ました。


なので宝塚を退団間近い月組男役トップスター

龍真咲さんの入り待ちに間に合いました。


いつもはファンクラブの方のお手紙を受け取るのだけれど、

宝塚ルールなのか、退団間近になるとお手紙は受け取らず

車を降りると、ファンの前を通ってそのまま楽屋口へ向かわれました。

宝塚ルールはまだまだ勉強不足です。

まさお


龍さんはいつも彼女しか着こなせないような個性的な洋服をお召しです。

まさお後ろ


退団まで昨日を含めあと6日。

3週間前に見た時よりも舞台は熱を帯びてきています。

斜め前に座っている方は、ずっとハンカチで目頭をおさえていました。


私も涙は出なかったけれど、胸にせまるものがありました。



これは2014年12月7日のチケット。

チケットpuck


姉に誘われ始めて観劇した宝塚 「PUCK」

ポスターpuck


その頃は宝塚については何の知識もなく、

ミュージカル「PUCK」については、

宝塚といえば「ベルばら」しか知らなかったのでイメージと違うなという印象。

ショー「CRYSTAL TAKARAZUKA」のキラキラ感だけが印象に残っていました。


ただ宝塚に興味を持ち、

その後大ファンになった、明日海りおさんを知るきっかけを作ってくれたのは

龍真咲さんのこの作品。




そんな龍真咲さんは今度の日曜日9月4日で退団します。


その後きっと芸能界で活躍されることと思うので

宝塚に興味がなかった方もそのうち、

舞台やTVで見かける日が来るのではないかしら?




タカラジェンヌ 特に男役は宝塚在団中しか経験できない世界です。

トップスターとして活躍する のは平均2-4年。

その儚さにファンも熱心に応援するようになるのでしょう。


明日海りおさんはトップスターになってもうすぐ2年。

彼女がトップスターの期間は、わたしの宝塚熱は冷めそうにありません。


「12月7日は宝塚記念日」

2014年12月7日は良くも悪くも私の生活を変えた日。


楽しいけれど、お金が羽を生えて飛んで行く~(^o^;)




いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR