のお誘いです。画像はお借りしました。概要をホームページより引用いたします。工場見学コース(約100分間 無料)ご案内は整備士、運航乗務員、客室乗務員などの経験者が担当します。それぞれの経験を生かした説明をお楽しみください。1)航空教室 約30分映像や画像を用いて航空機について学びます。2)展示エリア 約30分整備士、運航乗務員、客室乗務員な...">
FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

長姉は好奇心旺盛 そして熟年離婚の可能性は?(*_*)


先日長姉からラインが入りました。

内容は〈JAL 工場見学 SKY MUSEUM">のお誘いです。

img_keyvisual001.jpg
画像はお借りしました。


概要をホームページより引用いたします。

工場見学コース(約100分間 無料)

ご案内は整備士、運航乗務員、客室乗務員などの経験者が担当します。それぞれの経験を生かした説明をお楽しみください。

1)航空教室 約30分

映像や画像を用いて航空機について学びます。

2)展示エリア 約30分

整備士、運航乗務員、客室乗務員などの仕事紹介エリアやアーカイブ展示などをご見学いただけます。また、制服を着用して記念撮影もお楽しみいただけます。

3)格納庫見学 約40分

格納庫や機体整備について説明します。また、格納庫のフロアで整備中の航空機を間近に見学できます。機体を背にして記念撮影をしたり、滑走路に離着陸する航空機をご覧いただくこともできます。



長姉は好奇心旺盛。

自衛隊の富士演習や艦船の乗船体験、ブルーインパルスの飛行見学など

今までも色々誘ってくれています。

2-3年前には工場の夜景見学や

船で羽田沖に出、飛行機の離着陸を真下で見るツアーにも参加しました。



羽田の格納庫見学は以前から興味があったのですぐ誘いに乗りました。

ただ、予約はネッ トからなので、私の出番。


このツアーはとても人気があり、6か月まえから予約受付なのだけれど、

キャンセルが出る場合も多いので、常にチェック。


その結果9月に空きが出始め、次姉と娘と合わせ4人の予定を調整し、

9月中旬に予約を入れることが出来ました。


飛行機に乗るのは以前はタラップからだったけれど、

今は通路を通るため、すぐそばで飛行機を見る機会はないので

とても楽しみです。




細かい調整をするために長姉に電話を入れました。

前回会ったときには、2か月前からご主人と別居生活を始め、
別居生活を楽しむ姉

やっと解放されたと、別居生活を楽しんでいるようだったのだけれど、

その後の様子を聞くと、ご主人の態度にあきれてしまい、

離婚も視野に入れ始めたとの事。


離婚の可能性は今のところ半々?

細かい話は控えるけれど、生活にも困らないようだし、

スッキリと別れるのも、姉にとっては精神的に良いのかも。



ご主人は我が夫に似たタイプ。

私以上に苦労し、私以上に逞しく生きた来た姉。

残りの人生、ストレスなく明るく楽しく過ごすことを願っています(*^_^*)




いつもご訪問あり がとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR