FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

唯ひとり、私の趣味を理解してくれる親友(*^_^*)


この妖精のような、スタイル抜群の女性は

宝塚 月組男役トップスター 龍 真咲さん。

大好きな花組の明日海りおさんと仲良くもあり、ライバルでもあるの人。 

年齢は「すみれコード」により不詳。 推定32-3歳?
りゅうさん1


おとといの宝塚公演は9月4日で退団する彼女のサヨナラショー。

ロックミュージカル 「NOBUNAGA〈信長〉下天の夢」

シャイニングショー 「Forever Love」


宝塚の舞台化粧をするとこんな感じ。
nobunaga2


ちょんまげ、髭なのに、付けまつげのお化粧。

私は慣れたけれど、違和感アリアリに感じる方が多数だと思う。

海外にも髭にドレスの歌手がいらっしゃいましたよね。


でも、こんなスタイルがカッコイイと思う宝塚マニアです。
りゅうさん2

まさお5



先日親友から連絡が入りました。

地域のフリーペーパーに「秋の宝塚公演の抽選申し込みが乗っているよ」と。。。


彼女は、娘以外私の回りで唯一宝塚に理解を示してくれている人です。

実際、2回一緒に出掛けているし、チケットが入れば行きたいと申し込んでくれました。

今、2枚抽選待ち。 当たればいいな?



ところで、度々ブログにも登場しているこのキルト。
気に入ったキルト

一生かけて作る作品を親友と決めました。


彼女は60枚で十分と、全てつなげて82cmのタペストリーになったそうです。

キルテイングの仕方など、聞きたいという事で来週会う事になりました。



彼女は、3年ほど前に娘さんが子連れで出戻り。

1年ほど付き合っていた彼氏と正式に結婚する為、新居を購入。

4月にやっと出て行ってくれたそうです。

始めはギクシャクしていた小学生のお子さんと彼氏の仲も落ち着き、ひと安心。


ご主人とは最近、シンガポール旅行や長岡の花火に一緒にでかけるなど仲良し。

ジムやテニス、ボーリングなど毎日忙しく行動。

なのにキルトも進んでいる。

彼女からは常に刺激を受けています。

(彼女が龍さん、私が明日海さん?)m(_ _)m



私は100枚で止まったまま。

手作りサイト用のリーバーシブルトートはあとふたつで10個。

お盆休み中に作ります(^_-)-☆



いつもご訪問あり がとうござい ます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR