FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

ライブハウスで歌う? そして我が家に来て娘が驚いた事(^_^)


昨日は娘と4回目のボーカルレッスンへ。

娘は順調にステップアップ。

私はびみょう(^o^;)


1回のレッスンごとに上手く歌う方法を伝授してくださるのだけれど、

気にする部分が多すぎて、脳ミソと歌う事が上手く結びつかない。

先生も娘も「良くなっているよ」と言ってくれるけれど、

自分では実感できないのです(^o^;)


なので、レッスンが終わったあと、そのまま娘とシダックスへ直行して復習。

毎回、同じ課題曲「桃色吐息」で上達を実感しようと思ったけれど、

チョット飽きてきたので、次の曲を娘に聞いてもらって決めることに。


まずはこれを楽しんでから。

宝塚の曲を3曲ほど、娘と熱唱。

楽し~い。 こんな事できるのは娘とだけです(^_-)-☆

オスカル。 9月で退団する月組男役トップスター 龍真咲さんです。
masao2.jpg


アンドレは大好きな花組明日海りおさん。この時は月組。 
parade2.jpg


その後、数曲歌い、次の課題曲はテレサテンさんの、

「愛人」か「別れの予感」にすることに。

「桃色吐息」より歌いやすいけれど、最後にいくほどに高音になるので、

楽しみながら、高音の課題をクリアーするのに丁度いいかなと。


松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」も歌ったのだけれど、

娘に似ていると言われました。

松任谷由実さんの声は独特で好きだけれど、微妙よね(*´∀`*)



娘は上手です。

megu4.jpg


10月にライブハウスで発表会があるので、親子で参加するように言われたので考え中。

ライブハウスで歌うなんて、なかなかないチャンスなので、体験したい。

でも自信がない。 練習あるのみですね\(◎o◎)/

   
昨日はHappyTimeセット。

飲み物もついて2時間780円か580円。 これも安い。
happytime.jpg



その後、娘は我が家へ。

しばらくすると夫が帰って来て、つものように台所でつまみを作っていたので

そばに行き、しばらく近くに出来た安売り店の話や、

今日夫が出かける会合について話していました。


娘がいる部屋にもどると、娘に言われてしまいました。

「お父さんとお母さんが普通に話しているのでビックリした」と。。。


最近の私たち夫婦にとっては、普通の光景なのだけれど、

娘にとっては珍しい光景だったようです。


思うところは色々あるけれど、離婚は考えていないのだから、

楽しく暮らさなくちゃね(^o^;)




いつもご訪問あり がとうござい ます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR