FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

「真面目に努力」という言葉を教えてくれた夫に感謝?(*´ー`)


小中学時代は努力、真面目とは程遠い生活。

やりたくない学級委員をやらされたり、ラジオの教育番組に出演させられたり、

リレーの選手、発表会では中心の役。

試験前に遊び歩いても、成績は常に上位。

男子がやりがちな人気投票も常に5位以内。

努力せずとも、それなりに活躍。


ただ高校、貿易専門学校でも同じように過ごしていたらそれなりの結果に。

そんな中、他にもチャンスはあったのに何故だか適当な夫と結婚(^o^;)


努力に目覚めたのは、35歳で再就職してからかな?

夫との生活の中で努力を強いられてきたから。。。


仕事でも真面目に努力。

帰宅は8時過ぎはザラ、残業11時まで、土日出勤。

国内外の出張。

朝5時起きで夜眠るまで休みなし。

お蔭で部下を持つまで昇進でき、最終的にはお給料も男性と同等。


今、好き勝手に過ごしても、夫に気兼ねがないのはそんな時代があったから。


なので今は楽しむことにも真面目に努力を惜しみません。

昨日は水曜日。

明日のボーカルレッスンのために、シダックスのレディースデイへ。

前回習った高音の出し方の復習です。
高音を出すコツ

最近、真面目に通っているのでもうすぐランチ1回サービスです。

スタンプカード


その後ジムでヨガだけ1レッスン。

実は先週から押したりひねったりすると脇腹が痛かったので、

ジムをしばらく休んでいたのです。

先日は足首を痛めたり、何だか調子が良くない。


定年後、5年間土日を除いて毎朝6時25分から「みんなの体操」と

「ラジオ体操」を続けていたのだけれど、ブログアップの時間と重なってしまい、

ここ1か月サボっていたのです。

身体の痛みは、朝、身体を温めないうちに動きまわったせいなのかと思い、

昨日は朝から体操。 今日もブログアップ途中に体操。

今はもう痛みを感じません。

5年間真面目に続けた朝の体操。 もうサボりません。



ここから月曜、火曜の備忘録です。

少し長くなりますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです(^人^)


月曜日は美容院でカットのあと、手芸友達とサイゼリアでランチ。

ランチの写真撮り忘れなので食後のコーヒーです。

コーヒー

彼女は既に手作りサイトに登録済なので、色々アドバイスを貰いました。

作品を見せて、妥当な価格設定や送料や写真の載せ方など。

今トートバッグは7点出来上がっています。

全てリバーシブル。 出品時にはきちんとアイロンをかけます。

10点ほどになったら、正式に登録予定です。




火曜日はWindwos10のパソコン体験レッスンへ

パソコンチラシ

少し、説明を聞き、Windows10の新しい機能の体験。

1台でビデオを見ながら、もう一台で体験する個別レッスン。

20分ほど体験して、最後に詳しい説明を受けました。


その時にAnniersary Updateについて確認したのだけれど

ビックリしたことに、受付の方も責任者らしき人も、

8月2日の無償リリースを認識していなかったのです。


「教えて頂いてありがとうございます」とお礼を言われてしまいました。

これも真面目にWindows10について調べていたからですよね(^_^)

Updateが落ち着いた頃に、入会を考えることにしました。



宝塚についても真面目に熱心に楽しんでいます。

まあ、真面目に努力と言っても私なりの基準なので、大したことはないのだけれど、

こんな風になったのは、適当夫が影響していると思うので、

夫に感謝しなくちゃね(^_-)-☆




いつもご訪問あり がとうござい ます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR