FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

【プロ妻】のあとは【後妻業】 (^_^;)


昨日はWindows10対応講座のパソコン体験レッスンに行ってきました。

チョットびっくりの事が。 その話は後日する予定です(^_^)



昨日のブログ【プロ妻】の事でゆうこりんこと小倉ゆう子さんのことにふれ、

ご主人の全てを受け入れ、尽くすことで家庭円満との話だったのだけれど、

なんと昨日はご主人の不倫が報道されていました。

どんなに出来た奥様がいても、夫は問題を起こすものなのね(*_*)


ゆうこりんなりに頑張っていたのだから、

ご主人は反省して、ゆうこりんを幸せにしてほしい。

ただ、彼女は結構したたかだから別れても十分やっていけそう。

まだ若いんだし、そんなご主人捨てちゃえとも思います(*´ー`)




昨日はふたつのチラシの前でしばし考えていました。

チラシ2枚


一枚は6月末に上野国立博物館で「ほほえみの御仏展」を観に行ったときにもらったきたもの。

六本木国立新美術館で開催中の「ルノワール展」8月22日まで。

ルノワール


もう一枚は6月中旬に、シネマ歌舞伎 阿弖流為を見に行った時にもらってきた

8月27日ロードショーの「後妻業の女」のチラシ。

後妻業


8月は2回宝塚観劇が決まっているし、もしかしてもう一回増えるかもだし、

他の外出の予定もある。

時間とお金を考えると、どちらに行くかが悩みどころ。


ただルノワール展は生きている間、いつまた開催されるか判らない。

絵画の知識はほとんどないのだけれど、話題の絵は死ぬまでに一度は観ておきたい。

夏休みだし、開催期間も終盤。 

ただ若冲展で
160分 激混みに堪えたのだしあれ以上の混雑はあり得ないと思うので、

思い立った時にひとりで行ってみようかな?



後妻業の女についてはとても興味がある。

出演者も魅力的。

出演者

婚活大国ニッポン。
結婚相談所、全国に約4000社。利用者60万人。
長寿化、核家族化に伴う結婚観の変化、
年金制度改革により、熟年離婚件数、急増。
65歳以上の一人暮らし、約600万人。
65歳以上の男性5人に1人、女性2人に1人が独身。
熟年婚活、倍増。 そこに目をつけて、
金持ち男の後妻に入り財産を奪うのが
〈後妻業の女〉である。

チラシより


現実にもこんな女の人、いるんだろうなぁ。。。

将来のために少し勉強しておきたい?


夫が生きている間は【プロ妻】で夫を操縦し、楽しく暮らす。

亡くなった後は【後妻業】で財産を得て、好きなように暮らす(^_-)-☆


高尚な絵画展に行くか、下世話な内容の映画を観に行くか悩みどころです。




いつもご訪問あり がとうござい ます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR