FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

心を整え、一人お出かけ ミーハーおばさんの一日(^_^)


きっと誰にだって、ひとつやふたつ苦手なことはあると思う。

以前このブログ記事身体の傷なら治せるけれど。。。に書いたように、

今、苦手な事のひとつは、一人で乗る満員電車。

でも楽しい事はなるべく経験したいので、自分なりに心を整えて出かけます(^_^)


定年まで約25年間勤めた会社は、自動車通勤だったけれど、

実家は浅草なので、学校、アルバイト、会社は都内の中心地。

毎朝、ラッシュアワーにもまれていました(>_<)


今、ひとりではとても無理。

誰かが一緒なら夫も含め、どこでも大丈夫だけれどね\(^o^)/



昨日は、思いがけず入手できたチケットで、ひとり宝塚観劇。

花組 「ME AND MY GIRL」 3回目の観劇です。

1時半開演だけれど、ゆっくりのんびり、ゆとりをもって、8時に外出。

ラッシュアワー時間帯でも各駅停車なら、座れます(^_^)



ここからは、宝塚に興味のない人へも、宝塚ファンの一日を知って頂きたいので、

ミーハーおばさんの一日の報告です。

少し長いけれど、最後まで読んで頂けると嬉しいです(^_-)-☆


10時日比谷到着。

当日券を求めてチケット売り場には既に100人ほど並んでいます。
当日


昨日は、若い女性とお話しながら、タカラジェンヌさんの入り待ちです。

私は未入会だけれど、彼女はファンクラブに入会したてで、

有給と取って初めて入り待ちをするとの事。

ひとりで出かけても、娘と出かけても、必ず見知らぬ人ともおしゃべり。

中学生の時もあるし、若い女性、同年代のかたとも。

同じ宝塚のファン同士なので情報交換、誰とでも話が合います(^◇^)


娘役トップスター 花乃まりあさん
まりあ


いつもお話してくれる 男役 水美舞斗さん。

ファンクラブの方はグリーンのカーディガン
水美


そしてお目当ての男役トップスター 明日海りおさんの到着待ち。

首に青いマフラーを巻いているのは100人以上のファンクラブの方たち。

一般ファンはその後ろに50人ほど。

向かい側は別のファンクラブの人達です。

ファンクラブの方たちの入り待ち出待ちには独特のシステムがあるのでいずれ書くかも。
マフラー


昨日のベストショット。

見るたびに細くなります。 ハードスケジュールです(*_*)
riobest.jpg


最後のお手振りです。
お手振り



早目のランチは日比谷シャンテ内、

栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」。
ゆとり


ランチセット。
鶏


宝塚のチケットを見せるとこんなデザートのサービスがあります。
ケーキ


食後、宝塚グッズ専門店‘キャトルレーヴ’でお買い物。
キャトル


前回12月公演で使用した衣装の展示コーナーもあります。
衣装


衣装は一枚一枚凝った刺繍や細かいスパンコールがほどこされています。
アップ


PM1:30開演
シャンデリア


1回目は一階12列の下手。

2回目は一階9列の中央だったけれど、

今回は2階中央席。

全体が見渡せる良席でした。これは一回目の写真です。
me and my girl


明日は千秋楽。

全国の映画館でライブビューイングされるけれど、今回はパスしました。

4時半終演。


昨日は1公演だったので、出待ちもしました。

顔にお花マークの人達はファンクラブ代表?のお世話係の人。

あせってブレブレ(*´ー`)
出て来るりお1


出待ちでもお手紙を受け取ります。
りお出待ちの


入り待ちと出待ち 合計300人ほどのお手紙。

週に一度休演日があるけれど、約1か月毎回この人数のお手紙を受け取ります。


娘がファンの 柚香 光さん。

ラフなスタイルも魅力的です。

黄色のお揃いのカーディガン。
れいちゃん1


今回は一人だったので、銀座には出ず、日比谷通りを新橋方面へ。
日比谷


大好きな夕暮れのビル街。
夕暮れのビル


夕方6時過ぎ。

新橋駅前には仕事帰りのサラリーマンが溢れかえっていました。

「フクシマの酒」のイベント?
ふくしまの酒


帰る方法は色々あるのだけれど、昨日はJRで新宿に出て、

数台待てば特急でも座れる小田急線で。

その前にロマンスカーが望める改札横のコーヒーショップで一休み。
ロマンスカー


帰宅したのは8時過ぎ。

夫はいつもどおり、自分でおつまみを準備してTVを見ながら飲んでいました(*´ー`)

以上ミーハーおばさんの一日が終了しました。


長々とお付き合いありがとうございました(^-^)/


今日は実家近くの隅田川の花火へ出かけます。

きっとどこも沢山の人出でしょうね。

息子にも久しぶりに会えるので楽しみです(*^_^*)




いつもご訪問あり がとうござい ます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR