FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

私のダイエット遍歴 そしてカッコイイおばあちゃん(*´∀`*)


昨日は身体がだるく、何もする気が起こらず、

ジムもサボリ、お気に入りの宝塚漫画「ZuccaZuca」を読み直したり、

漫画


雑誌を切り抜いたり。。。

モノトーンの無地の洋服が好きなので、着るものに迷った時参考にする為、

気に入ったページは、切りぬいてファイルしています。

切り抜き


歳を取ったら明るい色が常識?なので、試したけれど落ち着かない。

親友にも「明るい色はイメージじゃないね」と言われます。

その代り、化粧はきちんと、髪はつややかに、

ネイルや小物は派手にです(*^_^*)



途中で井村屋のあずきバーを食べたり、

あずき2


冷えたゼリーを食べたり。

ゼリー2

アイス1本 98kcal
ゼリー1個 115kcal

ご飯1膳  235kcalなので

夕飯のご飯は控え目にしたけれど、食欲だけは衰えないのです(ノ´Д`)



若い頃は、痩せ過ぎがコンプレックスだったのだけれど、

出産ごとに体重が増え、仕事もデスクワークで運動もほとんどしなかった為、

定年時は20歳のころの体重から見事に15kgsも増加。


元が痩せていたので、人からは丁度いいよと言われていたけれど、

何を着ても冴えないし、着たい洋服より、体型を隠す洋服。



着たい洋服をカッコよく着たいとダイエット開始。

最初はレコーディングダイエット。

3食分を5回に分けて、カロリー控えめで間食はゼロ。

2年で7kgsの減量に 成功。


今はその頃からトータルマイナス9kgs。

やっと、好みの服を恥ずかしくなく着ることが出来るようになりました。


望みはあとマイナス2kgs。

今は外食も多いし、食事制限もほとんどしていないのだけれど、

徐々に減ってきています。


やはり、ジムの効果大ですね\(^o^)/



今日は月イチ、月末恒例の銀行めぐりの日。

終わったら今日こそサボらずにジムに行きます。

ヨガにボクササイズ。

以前姉に、ボクシングのポーズを見せたら、

「カッコいい」と褒めれれたので気を良くしているのだけれど

一番きついプログラムなのです...(((;^^)



「かっこ良さ」にこだわる、単純な65歳。

自己満足だけれど、こだわりは大事よね。

「カッコいいおばあちゃん」を目指します(^_-)-☆




いつもご訪問あり がとうご ざい ます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR